サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
011234567891011121314151617181920212223242526272803
月別アーカイブ  【 2013年02月 】 

2013年ザクロの新芽がすくすく



ザクロの新芽がすくすく育っています。

引っ越した2011年の秋に植え、去年は初めて収穫をして、虫食いでしたがとても美味しかったので今年が楽しみです。





今日はメキシカンの店に行ってきました。

乾燥ズッキーニも終わってしまったので、このズッキーニを買ってきました。

このメキシカンズッキーニがどうも、前から思っていましたが、ロマネスコズッキーニに似ているような気もしています。


(2012/11 撮影)

サイズも違うしやっぱり違うかも。

味は前も買った事がありますが、すっかり忘れました。

今夜使ってみます。





朝採り。


やっぱり、時期が来るともう葉物野菜って虫が付きやすくなるのか、水菜も小松菜もアブラムシっぽい虫が一寸花の当たりに付きだしました。

これはもしかすると花をりっぱに咲かせたい為の野菜の本能?だったりするかもしれません。

甘い香りを漂わせて虫が湧くのかその辺のメカニズムは分かりません。

ルッコーラだけはそんな気配が無いので安心してこうやって摘むことが出来ます。

Turnipの葉っぱも良くみるとアブラムシが付きだしていました。





ある件で別な会社に乗り換えた事により、金額が安くなって助かりました。

電話で一寸ややこしい話は苦手の苦手、

しかしここの会社は日本人通訳が常駐してくれて大助かりでした。

その上安くなったので、もっと早くに乗り換えをすべきでした。


しかし、電話でカードナンバーなどを教えるのってその都度怖いと思っています。

英語はこれからも悩まされます。




人気ブログランキングへ



【 2013/02/28 】 フルーツ | TB(0) | CM(0)