サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106
月別アーカイブ  【 2013年05月 】 

アリゾナの雑草は即撤去が正解



以前、杏子とサクランボの種をこの鉢に撒いてみましたが、全く音沙汰ありません。

まだ水はあげています。

菖蒲のような花、結局花芽は伸びてきませんでした。

赤系のランタナが元気良いです。



3日目でやっと何とか上の方に向いてきました。

頑張れ!!



こうやって育っている様子を眺めていると暫し時間を忘れます。



朝採り。

3本目のロマネスコズッキーニが幾つも成りだしたと思ったら、やっぱりこうやって先端が黄色っぽくなってきて成長が止まっていました。

ナスは小さいサイズも採りましたが、その苗がどうも元気なくて、もしかすると。。。

日本ナスの苗を店でみたら結構高かったです。

3本ありますが、弱っているのもあるので心元ないです。


アメリカのナス、少し撒いたら一個だけ発芽したようです。


発芽率が良くないかもしれません。

偶に好物の油味噌、鉄火味噌が作れるようになりました。



Turnipも種取りと思い、そのままにして置きましたがあまり種が出来ていません。

これはF1というタイプだったのか、、後で袋をチェックしようと思います。

F1種は作為的に作られているようです。



アリゾナの雑草はやっぱり早く撤去が良いと改めて分かりました。


何日もこれに拘っていますが、

ゴミの日に持って行かなかった分を別な入れ物に入れてありましたが、夕方みたら、風が強かった為に倒れていました。

そこにお米らしい種らしい粒粒がどっさりと毀れていて掃き掃除をする羽目に。

あれが一斉に生えてきたら本当に大変な事になります。

確かに迷惑です。

来年は早い時期に即撤去をすることに決めました。






良かった~~と、いう事がありましたが、やっとこ、、、と思ったら、まだ先があるそうで。


一体いつになるの!!と、まだまだ安心は出来ない事に。

是非良い結果になって欲しいと願っています。




人気ブログランキングへ

【 2013/05/31 】 雑草 | TB(0) | CM(0)