サボテン、椰子の木・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106
月別アーカイブ  【 2013年05月 】 

アリゾナで買うオレンジが美味しい



裏側のお宅の夾竹桃が満開状態です。





昨日、メキシカンの店で買った今年初めてのとうもろこしがとても美味しかったです。

これは北東部だったら、ファームで買うとうもろこしでなくては味わえないような美味しさです。


そして、オレンジもどっさりと。

今年は美味しいオレンジが分かって選んで買っているので、かなり食べ過ぎているかもしれません。

フルーツも食べ過ぎると中性脂肪が増えて良くないとか。


今まで、普通のスーパーやコストコはきれいなオレンジばかりですが、メキシカンはミックスになっているような、また太陽に当り過ぎたような、中には不恰好なオレンジ、それがとても美味しいと分かりました。

中にはグレープフルーツとミックスだったり、そのようなオレンジは皮がとても薄いです。


昨日はそんなセールのオレンジをピックしていると隣の女性と何度か同じオレンジの取り合いになったり。

冷蔵庫にパンパンになった分はこうやって出して置いて傷みそうなオレンジから食べる事にしています。

もう、これでセールも終わりかな、と思ってどっさり買いましたが、この店は無制限なので。


2軒のメキシコの店が直ぐ近くですし、競争で大変かもしれません。






乾燥させるつもりはありませんでしたが、トマトが完熟でセールだったので傷むのが勿体ないので、乾燥させることにしました。

こうやって吊るすと風でぐるぐるして良さそうです。




朝採り。

ロマネスコズッキーニはやっぱり一遍に成らせようと思っても無理みたいです。

肥料をあげていないので、力が無いかもしれません。

こうやって途中で成長も止まり、色も微妙になってきてしまいます。



昨日の甘酒はあっと言う間に、午前中に終わってしまいました。


炊飯器で発酵させますが、その時蓋を開けておく必要があるのに、閉めて買い物に行ってしまい、途中で思い出して慌てて帰ってきました。


また、直ぐ甘酒を作りたくなってしまいましたが、これは癖になりそうです。

先ずはまた麹でも作ろうかな。。今度は白くなるかな、、




人気ブログランキングへ






【 2013/05/03 】 フルーツ | TB(0) | CM(0)