サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007
月別アーカイブ  【 2013年06月 】 

トマトを完熟させたい



このトマト、上の方に網を被せて野鳥対策をしているので、こんな風に赤くなっています。

完熟させると味も甘くてフルーツみたいと、実家のトマトを食べるとき思ったものですが。

少し割れ目も入っていますが、もう少し収穫を我慢です。



それにしても芝がこうやって勢力が有りすぎて一番の厄介な仕事です。






やっと2本の紐を取り付けました。

その毛糸は、次女がいつだったか編んだ残りです。

細すぎて結局それほど襟巻に使う事なくホッポリ出してあったので、ここまで持ってきました。




やっぱり、ブログに書くとそれを実行しようとするので、良い効果かもしれません。

あるブログでそんな話をしていました。

2年まえからずっと思っていた事でしたが、やっと電気もこれで直ぐにつける事が出来ます。

ファンは一番ゆっくりと回っている状態ですが分かりませんね。

此れが回っていると案外涼しくて助かります。





朝採り。


今日が一番の暑さかもしれません。

パティオの温度計は106Fになっています。

夕方が一番一日で暑いかもしれません。

我慢、我慢の日々は後どれくらい??






ある動画を観て、自家製堆肥は穴を掘っても良いと気づきました。

以前のところはラクーンが掘り返しましたが、ここはそのような動物がやってきません。

今暑いので、もう少し涼しくなったら穴掘りを3か所ぐらい頑張ろうと。

こんな風に気温が上がってくると、早朝でも結構暑いんですよね。








人気ブログランキングへ

【 2013/06/30 】 野菜 | TB(0) | CM(4)