サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109
月別アーカイブ  【 2013年08月 】 

今の時期は野菜を買う必要無し。





今朝は一寸雲が多く、今夕方ですが夜雨かも。




一度試してみたいと思っていた、グリーンスムージーにお醤油をかけてトロロ風。

もろちゃんとスイカとバナナが良さそうです。

これにはオレンジも入っているので、甘味が強いような。

見た目が今一ですが、とろ~んとしてまぁまぁ。。な。





ランタナ、もう一株自然に生えたのを右側に移植しました。

葉っぱが左側と少し違っていますし、別な花が咲くかもしれません。

どんな花か楽しみに待つことにします。

ここは冬場は日陰になってしまう箇所です。





メキシカンペチュニアをここに移植させ、水どんどんあげていると、あれれ・・見た事のある芽が出始めていると思ったら、

ホリーホックでした。

ここにメキシカンペチュニアを移植させたので水をかけていましたが、もしそうでないならずっとホリーホックの芽が出て来たかどうか。

こちらも何色が咲くか楽しみ。


3種類ありますが。





朝採り。


裏庭で採れた野菜ばかり使っているので、あれ??と見ると、数個あった玉ねぎが傷んでいたり、

冷蔵庫には人参も。

玉ねぎは自家製堆肥へ。

人参と、どうしても赤くならないトマトが数個あったので、他の野菜とまた、野菜カレーを作りました。

見た目があまり??なので写真は省略。

でも、まぁ美味しかったです。


うっかりすると、この時期はジャガイモ、玉ねぎなど買うと傷んでしまいます。

人参は冷蔵庫に入れてあるのですが、それでも限度がありますし。

しばらく、玉ねぎなど買わないでいようかと。

でも、カレーにはジャガイモとか玉ねぎを入れると美味しいですが。




♪人気家庭菜園ブログランキング♪のブログは?↓


人気ブログランキングへ




【 2013/08/31 】 野菜 | TB(0) | CM(6)