サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012
月別アーカイブ  【 2013年11月 】 

栗カボチャの話

IMG_7099.jpg

これはケムちゃんに間違いないです。

昨日の夕方でしたが、今朝もやっていたような。


これを止めるように行政に訴えても、彼らでもどうする事も出来ない、と言われたそうで、そんな話をある方がブログに書いていました。


勝手に撒かれていて、それが何かの原因になるのだそうです。

なので、外は帽子を被っていると少しは良いのかもしれません。

こんな雲は大分前から見てましたが、単純に飛行機雲だと思っていました。


以前も、書きましたが、ある有名人ブログ、記事とコメントの様子で誰も気づいていません。

コメントは会社が管理している方なので、その方、2度そのことを記事にしていましたが、2度目も気づかずにいました。

一度目の時コメントしましたが、コメント欄に載る前に管理者が削除されたのでしょう。


海外ではニュースになったり、問題視している声もありますが、やっぱり報道規制対象らしいので大っぴらになりません。




IMG_7101.jpg
IMG_7102.jpg

カボチャの種の話
NY金魚さんのブログ

このブログの記事長いですが、カボチャの種の話がとても興味深いです。

最初は、ボストン原産で、普通のアメリカの不味いカボチャの種を北海道で撒いて、あのような栗カボチャが出来上がったとか。

しかし、どうも3代目ぐらいで別な土地では元に戻って不味くなるそうです。

これは2年前に買ったカボチャの種なので、このカボチャの種を採って来年撒いて実験したくなりました。

偶に不味いのがありますが、今回はどのカボチャも美味しいです。

色の変わったカボチャはどうかしら?

IMG_7100.jpg

朝採り。


ルッコーラ、スイスチャード、ケール、小松菜です。

スイスチャードは大きくならないのでどんどん摘んでます。




♪人気家庭菜園ブログランキング♪のブログは?↓


人気ブログランキングへ



【 2013/11/30 】 野菜 | TB(0) | CM(1)