サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
111234567891011121314151617181920212223242526272829303101

白菜入れ煮込みうどん、白菜とジャガイモのスープ

IMG_7373.jpg

白のコスモスが咲き出しました。

薔薇の枝も少しカットした方が良さそうです。

IMG_7372.jpg

年末のお掃除らしい事もしないと、、と思い、

暖炉の前を。

寒くなったら燃やそうと、色んな物がこの辺に散らかっていました。

結局、外に出して穴に埋めたり、

こうやってやっとスッキリしました。

窓に置いてあるのは、椰子の木から落ちて来る片割れ?で、こうやって置くと夏は少しはカーテンの代わりになります。

面倒で一年中そのままで、子供が一月に来たので、ここにイルミネーションを去年は掛けました。

こんな大きなのが屋根に落ちる事もあります。


IMG_7367.jpg

昨夜は白菜も入った煮込みうどんです。


IMG_7368.jpg

白菜とジャガイモのスープ。

レシピのサイトが分からなくなりましたが、

・玉ねぎを炒めた後、

・白菜、ジャガイモを入れて炒め、

・コンソメと水を入れて煮る。

・煮えたらブレンダーでとろとろにして、

・ミルクも入れ

・塩・胡椒


白菜は一枚一枚しっかり洗わないといけなかったり、どうも葉っぱも硬くてこんな風な料理があっていそうです。

今度、カボチャも入れてみようと思います。

煮るときはゲッケイジュも入れました。

今度は白菜をプロセッサに入れてから煮た方が良さそうです。


本当は最後にミルクを入れるようですが、私はそのまま。


IMG_7371.jpg

朝採り。



年の瀬の雰囲気が全くせず、普段通りですが、明日は餅つきでもしようと思います。

一年て本当に早い、という感じで、年を取ると余計に感じるそうです。



ご訪問ありがとうございました♪


人気ブログランキングへ

【 2013/12/31 】 | TB(0) | CM(2)