サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
121234567891011121314151617181920212223242526272829303102

リンゴジャムが好き・携帯で居場所が分かる

IMG_7573.jpg

昨日はこんな夕暮れでした。


IMG_7579.jpg

オレンジグローブマローの勢いが止まりません。

一番手前の株は去年、葉っぱがちじれて病気のような感じかったので下から全部カットすると今度は元気な芽が伸びてきました。

これ以上はこの場所は増やさないように、生えてきているのは抜こうとしますが、絶対に根っこが抜けません。

強力が根っこのようで、この繁殖力になるのでしょう。

IMG_7576.jpg

アフリカンディージー、こうやって見るとオレンジの花の方が多そうです。

IMG_7575.jpg

終わると直ぐに作っているリンゴジャム。

朝は沸騰させたお湯を入れてお茶代わりにも良し、ランチにパンに。

生よりもこうやって使うようになりました。皮も一緒です。

メキシカンの黒砂糖のような塊、半分使おうと思ってもあの塊が硬くて、こんな時は使いにくいです。

出刃包丁でも硬すぎて役立たずの時もあります。

一つ全部使うと甘すぎます。


IMG_7577.jpg

朝採り。

今朝、オクラちゃんを観察すると、どうも2つは微妙な感じです。どうか新芽が出てきますように。

ルッコーラは花も咲きそうなので、大量にかきとり収穫をして、これは全部漬物にしました。





お昼のドラマのシーンで、以前、探したい人の携帯で居場所を射止めるシーンでしたが、又そんな話でした。

これって、普通の個人でも直ぐにそんな風に居場所を探せる事が出来るのか疑問に思いました。

ポリスの分野なのではないかしら??

例えば、誰にも知らせたくない所に出向く時は携帯は家に置いて行く方が良いのかも。

便利なようで不便な世の中ですが、私は時代遅れの携帯なので、きっとその面ではもっと安心です。

最新のスマホのタイプは電源の部分を抜いても突き止められるような話をしていました。

これって、何処かに分からないようにチップを埋め込んであるという事らしいです。

運転免許証にも既に同じような処置が施されているのだそうで、まじまじと眺めてしまいます。

だんだん世界的に監視システムが整えられているって全く嬉しくない話です。

行方不明の人を探す時は抜群の働きをしてくれるのでしょう。



ご訪問ありがとうございました♪


人気ブログランキングへ

【 2014/01/31 】 | TB(0) | CM(1)