サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108
月別アーカイブ  【 2014年07月 】 

スイカで笑いそして泣き

IMG_8799.jpg

今日は最高気温かもしれません。


IMG_8797.jpg

今朝、まだ小さいスイカを発見して有頂天になっていたら、


IMG_8801.jpg

午後に、明日収獲予定の大玉西瓜を見ると・・・

コンクリートのところまでやっとこ持ってきてカットしてみると、


IMG_8802.jpg

がっくりと疲れてしまいました。



冷蔵庫に前の西瓜があり、それを今日スムージーを作ると終わるので、明日の朝、収穫しようと思っていました。


こんな時はもっと早めに収穫をして家の中に置いた方が良かったかも?

此れが今までの最も大きいスイカだったかもしれないと、思うと余計にがっくりです。


あの苗で4個の大きな西瓜で終わりと思ったのが、今朝新たに5個目を見つけて喜んでいたのも、本当に束の間でした。

まだ小さいので、大玉になってくれるかどうかは分かりません。




寝るときはマスターの部屋に取り付けた小さいクーラーを消して寝ますが、必ず暑くて目が覚める日々です。

それで直ぐにクーラーをオンにしますが、これが結構煩くて。。

出来るだけ部屋は温めの方が好きで、

その方がアトピーの箇所が痒くならないので。。。と、今まではそうでしたが、


所が、あの重曹とエプソンソルトの湯船に入るようになってから、クーラーで涼しくなっても前のようにそれ程痒くなりません。

まだまだ安心していませんが、本当に効いているような気もしてきました。

元々、その為に使い出したのでは無かったのに、思わぬ効用で嬉しい限り。


スイカの事を思い出すと、、、

神様が可哀想だから、、とあの西瓜を朝に発見させてくれた・・とか?

本当に全然、今朝まで気付きませんでした。これも不思議。



ご訪問ありがとうございました♪


人気ブログランキングへ




【 2014/07/31 】 スイカ | TB(0) | CM(3)