0812345678910111213141516171819202122232425262728293010
月別アーカイブ  【 2014年09月 】 

あっちもこっちもジャングルな畑

IMG_9015.jpg

朝顔が初めて2,3個咲いた頃は感激をしていたのも、つかの間、

こんなになるともう何と言うか、、!!

オクラちゃんも小さくなっています。


IMG_9016.jpg

此方も、もろちゃんのジャングルと向こうがバジルの勢いで右端にBlackbeutyが何となく頑張っている、と言う感じです。


IMG_9017.jpg

朝採り。

久々の大物?ズッキーニのサイズに思わずニンマリ。

最近は小さいサイズばっかりだったので。


IMG_9018.jpg

今日は生まれて初めて美容院で髪を染めて貰いました。

朝一番の予約をして置き、早く到着したので、まだ誰もお店に到着していないので入口のところで待っていた時に。

最初はハイカラーと言うのを一度お願いしてみようと思っていましたが、

かなりなケミカルで沁みるらしい?

きっと体にも悪いかもしれない、と思い躊躇して普通のこげ茶?系で。

最近は殆ど自分でも染めていなかったのですが、家に居るだけなので。


終わってみて、その仕上がりに満足でした。

流石にプロの仕事は違います。

どうして市販の商品はこんな風に染まらないのでしょうか?と、質問すると、どうやらプロ用のは普通では売っていないような?

オーナーは韓国人の方で、イギリスまで留学してカッティングなど習ったそうです。

日本にも少し住んだ事があり、日本語ぺらぺらで感じも良いです。

又、何かあったらあの美容院にお願いしようと思います。


前回のプールパーティーで私とさほど離れていないのに、フィリッピンの方は一寸ロング、髪はこげ茶で白髪無し、

他の人も言っていましたが、とても若く見えました。

やっぱり、白髪というのは年相応?に見えると言う事かも?それと少しセミロング、というのも若く見せる秘訣かも??




次男にどんなレストランでも良いから…とメールすると、

ラーメン屋を指定してきました。

しかし、最近は嫌な話をついったで知り、もうラーメンも食欲が湧きません。

どうやらラーメン評論家が最近亡くなったり、オーナーがいろんな病気に罹っている話です。

あの豚骨は骨髄を出し取りで使うのが問題有、のような話です。


こんな話を息子達にメールしましたが、きっと嫌~な顔を想像しました。

どんなレストランでも良い、、、と言った手前もあり。

この間まで一番好きな日本食?の一つだったのに。。

指定して来た店、有名店なので食べてみたい店でもあったんですが、

だからこそ日本から食材が随分空輸されているような気がします。


福島の農家や漁業を悪く言う人がいますが、今の日本の政府こそが、補償をしないのが一番悪いです。





ご訪問ありがとうございました♪


人気ブログランキングへ





【 2014/09/04 】 | TB(0) | CM(7)