0812345678910111213141516171819202122232425262728293010
月別アーカイブ  【 2014年09月 】 

NYへ行った訳は

IMG_9079mj.jpg

小さい写真で失礼します。

今回は次女の結婚式があってNYへ行ってきました。

アチコチのロケで写真を既に撮っていてそれをメールで幾つか添付で送って欲しいとお願いしていますが、まだ届きません。

旦那も日本からやってきましたが、スーツがラフすぎると専用のレンタルショップで着替えさせられたそうです。

こっちの親族と言っても少ないし、本当に地味にやりたかったのですが。

このドレスの前にもっと重いドレスを着ていて、これはお色直し用のダンスしたりする為の動きやすいドレスのようです。

以前は直ぐに新婚旅行に出かけるような話だったので、直ぐに帰るチケットを買ってしまったのですが、10月にバハマへクルーズへ行くそうです。

翌日ぐらいに娘と食事でもしたかったです。


自分達は東京で親族だけの地味な結婚式だったのですが、親が実家の公民館でも簡単な近い親戚や友人達を呼んで小さい会を作ってくれましたっけ。

今回、長女だけ参加しなくて、もし参加すれば久々、家族が全員揃いました。

次女と長女、あんなに仲良かったのに最近どうもおかしくなっています。

長女は難しい性格で私とも以前からわだかまりがあります。


次女の嬉しそうな笑顔を眺めていると、寂しいような嬉しいような複雑な気持ちでした。

向こう側はおじいちゃん、おばあちゃんもお元気だったり、大勢の親戚が近くに居て、お付き合いも大変かもしれません。

次女が選んだ旦那さんでもあり、旦那さんを大事にし、そして向こうのファミリーに囲まれてみんなから好かれるよう、遠くから幸せを祈る事しかできません。



旦那とも久々に直接話をしましたが、これからも子供の事に関しては色々と相談する事も多いと思うので、元気にしていてほしいと思っています。

それにしても次男は床屋へ行くと言っていて、イザとなると面倒だと言うので会場へ行く間際に私がバリカンで簡単にカットしました。

昔から、この子も変わってません。

彼女がほんの偶にカットしてくれる時もあるそうですが、今はもう忙しいので床屋へ行っているようです。

子供のころからずっと私がカットしていましたが、不思議にもう最後の最後の次男の髪をカットし終わった頃、そのバリカンが壊れました。

日本から持ってきたバリカンでずっと旦那と息子達の髪をカットしていて長い間使っていました。

アパートにあるのは次男が買ったアメリカ製のバリカンです。


あ、カットのやり方のコツを今思い出しました。

短すぎるとアラ?が目立つので長目にカットしましたが、そうそうあの方法を使えばもっと見映えも良かったのに、、、すっかり忘れていました。



ご訪問ありがとうございました♪


人気ブログランキングへ



【 2014/09/13 】 子ども | TB(0) | CM(6)