サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109
月別アーカイブ  【 2016年08月 】 

4か月後の初仕事

窓 吉田拓郎 坂崎幸之助


この時、退院して4か月後の初仕事だったようです。

もっとゆっくりすれば良かったのに。。

この動画の後、アルフィーのメンバー全員登場して、「どうしてこんなに悲しいんだろう」も歌ったようですが、結構シャウトする歌なので負担になったのでは、と思ってしまいます。

最初この動画を見た頃は退院後とは知らずにいました。

この後、10月ごろにライブツアーがあり、会場によっては昼夜の2公演??

これも無茶なスケジュールだったのでは?

どうして止める人がいなかったとか残念。

この翌年とか、体調が不良で公演が突然中止なったりしたのも、この時無理した影響かも??と思ってしまいます。

シャウトする拓郎の歌は肺に負担になった筈です。


その後、

ANNGでのトークで「一日、美容院とか歯医者に行くともう他の仕事はする気が無い」と。。?

それくらいで良いのでは。。?

健康第一で無理せずにこれからも音楽を続けて欲しいと願っています。

拓郎の年代になったら座ってのコンサートで良い思う。

エレキなど物凄い重いので歌って弾いて、立ちっぱなし2時間前後は本当に大変だと思います。



【 2016/08/30 】 吉田拓郎 | TB(-) | CM(-)