サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
111234567891011121314151617181920212223242526272829303101
月別アーカイブ  【 2016年12月 】 

一セントのスマホSimカード

20161231222604d3a.jpg

後ろ側の家との境のブロック塀の上で分かりにくいですが鳥達(小鳩?)が近づいたので離れましたが、いつもぴったりとくっ付いて日向ぼっこしています。

その様子がとても微笑ましいです。我が家も子供達が小さいころワイワイと賑やかだった頃を思い出したりします。

自分の年が増えて行くのは仕方無いにしても、子供の年はこれ以上増えないで~~、と思うのは私だけかしら。。?

後ろのお宅のオレンジも前の住民だった頃は今ごろはたわわに黄色になって羨ましく眺めていたものでしたが、今年はこんな感じ?もうずっとあの前の風景は見れないのね。。多分。



スマホのWifiでないどこでも使えるプランにしようか、、、と最近考えていたのですが、

息子が格安、というより1セントでSimが今なら買えるよ、、とメールが入りました。

何という偶然、それも1セント?それで月々は幾ら❓と思っても値段が分かりません。

1セントだし、もしダメならキャンセルすれば良いし、と思い早速申し込んでみました。


するとメールが入ってきて、何と料金は19.99ドルとプラス7ドルの何かが付くらしい。

息子も後で気づいたと言っていました。詐欺に近くない?という訳で一応Simは申込みましたが、ダメなら

息子がキャンセルして上げると、言ってくれたので、安心して試して見ることにしました。

AT&Tの通信網?らしい。

Freedompop?という聞いたこともない会社です。

AT&Tは私が最も株に資金投入をしている会社で応援したいですが。 競争会社のVerizonの株も少しだけ。

どこでもネットに入れるスマホが欲しいと思ったのは、カラオケのイベントで株トークをした方が、出先でもスマホから売り買いをすることがある、という話をしていました。

そうか、、株の売り買いはタイミングが大事なので、これは重要かも。。と、思った次第です。


取りあえず一セントのSimで試して見ようと思います。最初の一カ月はフリーらしい。

息子はこの間にキャンセルするならした方が良い、、、と。

しかし本当に自分の気持ちを読み取って知らせてくれたの??と思える偶然のような不思議な息子からのメールでした。



今年はこんな感じで終わります。


訪れてくれて下さった皆さまにとっても自分にとっても来年が良いでありますように!

来年もよろしくお願いします。

【 2016/12/31 】 子ども | TB(-) | CM(-)