サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106
月別アーカイブ  【 2017年05月 】 

2017年 ピーマン // 舟木一夫

20170501000622b55.jpg

バラがそろそろ終わりです。 今回は松も一緒に。

201705010004423c5.jpg

種を蒔いて、この一本だけ元気に伸びて一個今朝採りました。

これは北東部で使っていたガーベージカンですが、ここでは決まったガーベージカンで要らないので下に穴を開けてこうして鉢代わりにしています。 





最近、舟木一夫さんの歌をYoutubeで聴きます。

何ともホッとするお声で、とても上手だと思います。やはりあの頃の歌手は実力もあったなぁ、とつくづく。

また詩も情緒もあって良いな。。

舟木一夫_ 高原のお嬢さん_


映画にもなったこのロケ地、日本の実家に帰ると必ず両親も一緒に乗せて訪れていたので懐かしいです。

映画も見たいですが、ネットを探してもありません。

ANNGでアルフィーの高見沢さんもこの歌が好きだったらしく印象に残っていて、リーフって一体何?と思っていたそうです。

Youtubeを見ていると右に色んな動画が並んでいて舟木一夫をクリックしてしまい次から次へ止まりません。

舟木一夫はグループサウンドが全盛になりかけた頃、もう自分の歌は終わり、と思いテレビにはあまり出なかったそうです。

なので途中の中間の頃の動画がなく、急に年取った感じ?のような。

拓郎は舟木、西郷、橋の中では橋幸夫が好きだったそうですが、私は舟木一夫がその中では一番良かったです。


私よりも年配のBさんにこの間「舟木一夫知ってる?」と聞くと

「知らない~」って。

日本からアメリカに渡ったのがいかに早かったか?黒柳徹子も知らないと?

会話に偶に英語が混じってきます。
【 2017/05/01 】 野菜 | TB(-) | CM(-)