サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108
月別アーカイブ  【 2017年07月 】 

エアコンが壊れた

201707310247567ca.jpg

実家近く古城跡の公園、ここに良く母と訪れたので懐かしく日本へ帰るとこのあたりを散策したくなります。

あのお蕎麦屋さんもそのまま。しかし、今は有料になってしまったので、この広大な公園に入場する人しか、あのお蕎麦やさんに入れません。

お蕎麦だけ食べたい人のためにそこまでの道だけ解放すべきでないかな。。あの状態なら商売も売り上げ伸びません。

地元の人はもう何度も入っているので、それ程入場料を払って中まで入る人は少ないと思います。

昔は春には桜まつりは恒例で、また柔道大会など広い園内でやったり賑やかでしたが、今は観光客ぐらいしか中まで入らないと思います。

******


日本から帰ってから慌ただしく日々を過ごしていましたが、何とエアコンも故障してしまいました。

昨日修理屋さんが来てくれる予定だったのですが、今日の朝、やっと来てくれてモーターが壊れたらしく交換して冷風が出るようになりました。

もし全部を交換するとなると10,000ドル以上はかかると言われました。

どうか交換したモーターが元気に長いこと動いてくれますように。


こんな暑い最中にエアコンの故障は気持ちさえも荒んできます。

拓郎が夏、冷蔵庫の故障で奥さんと訳分からず言い合いになってしまった、イライラした、というエピソード、そんな状態は良くわかります。

こんな日が数日続いたら、、、と思うと恐ろしかったです。

昨日は近所のマクドナルドへ行って修理屋さんの電話を待っていました。

あそこはネットも自由に出来るのであり難いです。

行く前に電話をする、ということだったのですが、待てど電話かかってきませんでした。

店のエアコンで体も寒くなってきたので、家に帰り、時間は既に5時を回っていて、電話をするとテクニシャンから電話をさせる、というので待っていました。

その後やっと本人と電話が通じて、明日(今日)の朝は大丈夫、ということでほっとしました。

はやりこんな時期はエアコンが壊れて困っている人が多くて、修理も予定通りに行かないというのは、予想がつきます。



娘がこんな日は生命の危険もあるので、モーテルに泊まった方が良いよ、とアドバイスしてくれました。

幼児、年よりは危険になる場合もあるとか。




【 2017/07/31 】 日々の事 | TB(-) | CM(-)