サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

自家製堆肥が着々と発酵しています!




北東部から一緒にやってきた菊が咲き出しました。

朝顔が完全に終わった後でタイミングが良かったです。

これは子供達が通っていたナーサリーの庭にあった菊で、かれこれ20年ぐらいの歳月が流れています。

菊は簡単に挿し木で増やせますが、他の菊はなかなか思うように増えてくれず途中で消えてしまったんですが、この菊だけは丈夫で、延々と元気でいてくれました。

夏も駄目かな?と思えるようなときもありましたが、この猛暑のアリゾナの夏を何とか乗り越えてくれました。

菊は長く楽しませてくれるのも良いです。

また、この香りもとても好きです。

それに加え、あの子供達が通っていたナーサリーの風景も浮かんできます。






ブリックを横に倒してこんな風にしました。

メロンが横に枝を這い出してきた事と、少しでも太陽の光をブロックしないためです。

だんだんとこれが左に広がって行きそうな気もします。


流石、アリゾナと思えるのはこのブリックの辺りを小さいトカゲがいつも徘徊しています。

小さいので可愛い感じがしますが、これが10倍大きかったらどうだろう???と思います。

スコーピオンにはお目にかかりたくありません。







いつも横目でそろそろ、最初に仕込んだ、自家製堆肥のかき混ぜ作業?をしないと、と思っていました。

二つ目の鉢も一杯になったので、もう時間待ちも許されず、やらざるを得ないので、仕方なく?こわごわと空けてみました。

すると思った以上に粛々?と発酵されている感じで思わず嬉しくなってしまいました。

それをちょっと混ぜて、あのようにゴミ箱の下をカットして中に押し込んであります。

空いたバケツには今新たに自家製堆肥に向けて生ごみなどを仕込み中です。


散歩コースのあるお宅、芝を蘇らせたく、堆肥を前庭に撒いていましたが、そのにおいのきつさには閉口します。

それからくらべたら、とても良い感じです。

においがまず酷いのではないかと心配でした。

あの調子だと、出来上がりはあと一ヶ月ぐらいかも??待ちきれません。

あのコーナーはすっかり自家製堆肥作業所になりつつあります。






今朝、猫屋敷の黒猫がうちの犬ちゃんを追いかけたい雰囲気で、こんな風に体勢をとっていました。

この黒猫が木によじ登っていていちばんやんちゃな感じです。

それにしても、今まで遠くから見守って?いる感じだったのが、どうして急に今日は近寄ってきたかったのか不思議です。



人気ブログランキングへ




女性専用ーSnow Bird になってアリゾナ・ブロックハウスに飛来しませんか!

ご宿泊をご希望される方向けに、思い付いた内容を纏めてみました。


興味ある方、ご遠慮なくサイドバーのメールフォーム・メールボックスからお問い合わせください!

又、コメント欄へお書きになり、管理人だけが読める方法でお尋ねになってくだっても結構です。そのときはメールアドレスをお書き頂くと、メールでご返事します。

宜しくお願いいたします。







Related Entries
【 2011/11/01 】 植物 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL