サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

アスパラガス初収穫 ・ Turnipの万年漬け

IMG_7662.jpg

この時間ではまだ満開になってません。

IMG_7659.jpg

今朝はアスパラガスがこんなに伸びているのを発見。

それも去年よりもすっかり太くなってました。目立ちませんが向こう側にも2本、また別な所にも1本生えてきました。

これ早速、このまま水で洗ってお口へ。

シャキシャキとして美味しかったです。

IMG_7658.jpg

数日前に収穫したTurnipを少し干して、

万年漬けを真似てみました。

石の重しをして数日経ってますが、とても美味しいです。

この漬物があれば何も要りません。

もう、終わってしまいました。

 今回、Turnipがどうも大きな株にならなくて残念。

IMG_7664.jpg

セールで買った玉ねぎがまだあったので、又干すことに。

思い出したのが、プロセッサーにこの付属品がありこれを使うとアッという間です。

IMG_7665.jpg

このプロセッサーは30年近く使っているかもしれません。

使う頻度は頻繁でも無いですが、まだ全然元気で頼もしいです。

こうやって一日干した玉ねぎ、天ぷらの時も他の炒め物でも、冷凍庫から出して直ぐ使えて便利です。



IMG_7660.jpg

朝採り。

ピーマン、余り大きくさせると苗が弱ってしまうのか、一本が元気ないので良さそうなのを全部収穫しました。



ご訪問ありがとうございました♪


人気ブログランキングへ

Related Entries
【 2014/02/12 】 野菜 | TB(0) | CM(1)
アスパラが出来るのはいいな
我が家の近所には
アスパラの無人販売があります自分たちで
取って 秤にかけ お金を支払うのですが
すぐにいいアスパラはなくなってしまうんですよね
【 2014/02/12 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL