サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

巻かない白菜

IMG_7670.jpg

IMG_7676.jpg

昨日この血が混ざったようなオレンジ、

Blood Orangeを試しに買ってみました。

見るも不気味な感じで味は普通のオレンジよりも甘いですが。

多分気持ち悪いのでもう買いません。どうしても血のイメージがしてしまいます。


IMG_7672.jpg

昨日帰りに寄ったオーガニック食品を多く扱っている店で全米にチェーンになっていて、この業界では最大手の店です。

やっぱり、少し高めなのでメキシカンの店の客層と全然違う感じがします。


IMG_7673.jpg

駐車場にこんな花の咲く庭木が鮮やかでした。


IMG_7661.jpg

ホースラディッシュも元気に生えてきました。

やっぱり今年も日差しが強すぎて葉っぱはそれほど大きくならないかもしれません。

実家の方では、酒造会社が案外近くなので、その会社から美味しいお酒プンプンの粕が近くの店に売られています。

それをこのホースラディッシュを混ぜると、美味しいおかずになるようです。

あの粕があったら是非作ってみたいものですが。残念。

実家の方では、観光地でお土産として売られていたような気がします。

あれはホースラディッシュでなくて、「わさび」だったかもしれません。


IMG_7677.jpg

朝採り。

白菜はこんな風にカットします。

これは、巻かない白菜かもしれません。

abu71_nominさんから教えて頂きました。

そう言えば、種の袋の写真はあまり巻いて無かったような気がします。

袋をこんな時のために捨てないで置けば良かったです。

だから葉っぱが一枚一枚硬くて、中の方が柔らかい今までの白菜のイメージでは無かったのでしょう。



ご訪問ありがとうございました♪


人気ブログランキングへ


Related Entries
【 2014/02/14 】 野菜 | TB(0) | CM(1)
うちの店でもこのオレンジが売られていた事がありました。

確かに赤いですよね

オガニックの食料品店も多くなってきましたよね

遺伝し組み合えの食品にもうるさい会社も出てきたし、、、。

【 2014/02/15 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL