サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

ベーキングソーダを使ってラーメンの麺作り

IMG_7681.jpg

アロエが咲き出しました。

Cassiaが満開です。

雑草が雨も降らずにこんな感じに。

IMG_7680.jpg

こっち側から。

あの柱サボテンの塊が一寸傾いています。

写真を撮ってる後ろ側の方の雑草も悩みの種です。



向こうの空にケムが見えます。

こんな空の元、野菜干しなんかして大丈夫、、?と一寸不安にもなります。

実際、他の国では止めるようにデモをする所もあるようですが、全く止める気配は無いのだとか。

日本の雪も食べない方が良いと言っている人がいます。

私も以前住んでいた州では、上の方をどかして下側の美味しそうなふんわりした雪を食べた事は数えきれません。

雪にそんなケムの物質も付着しているのだそうで。

何で、こんな事を心配しないといけないとは。

IMG_7678.jpg

人参をプロセッサーのこの付属品を使ってこんな風にし、

IMG_7679.jpg

きんぴら人参です。

本当は干そうかと思ったんですが、急遽きんぴらごぼうを思い出して作ってみました。

ゴボウもこの付属品を使うと簡単に直ぐにカット出来ました。

これはご飯が進みます。

偶に、きんぴらごぼうが懐かしくなったら作ろうかと。



IMG_7683.jpg

朝採り。

水菜の成長がとても速いような。

今日は今までで一番春菊を摘んだような気がします。



長男の彼女、ラーメンの麺を工夫して作ったと写真を送ってきました。

ベーキングソーダを巧く使うと買ったようなラーメン用の麺になるみたいです。

でも、どうやって均一にカットしたか、若しかしたらパスタのマシーンがあるかもしれません。

あの彼女、キムチも作ったり、和菓子や、和風というかアジア風の味が好きなのかも。

今度梅を漬けたいので、梅があったら送って欲しい、、と言ってきました。

梅はここでも見た事が無いので、アンズで作る人が最近いるよ、と教えて上げました。


家にアンズが伸びていますが、果たして実がなるのはいつかしら。

収獲できたら送るね、、と言って置きましたが。

気が長い話です。


ラーメンの麺を乾燥させて送ろうか?と言うので断って置きました。



ご訪問ありがとうございました♪


人気ブログランキングへ



Related Entries
【 2014/02/15 】 子ども | TB(0) | CM(2)
私はスパゲティーの麺をベイキングソーダを加え湯がくことがあります。
すると ラーメンのようになりますね。

息子さんの彼女、、、なかなか、ですね。

キンピラ人参、、、いいアイデア、

ご飯もビールもすすみそう。笑
【 2014/02/16 】 編集
Re: No title


イジーさん こんにちは。

あのオレンジはもう買う気がしません。

ラーメンの麺は簡単だったんですね。
私もネットでレシピをそのうち探してみようと思います。

人参は甘味もあって美味しいです。ゴボウはアジアンマーケットに売っていそうですが、そう言えば意識していませんでした。
【 2014/02/17 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL