0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

野菜焼きうどん ・ 関東甲信の豪雪

IMG_7692.jpg

朝の10時前はこんな感じです。

IMG_7691.jpg

昨夜は野菜焼きうどんを作ってみました。

美味しかったです。

カボチャも薄くして入れました。


アジアマーケットでカボチャが1パウンドが2ドル以上していました。


これは最後の一個です。


春菊も香りが良くてとてもこんな焼うどんにも合っています。


IMG_7693.jpg

朝採り。

パンに乗せるトマトが終わって、ドライトマトを使おうと思っていたら、今朝は見難い所に赤くなっていたこのトマトを発見。

アスパラガスの成長が早い感じです。



日本の豪雪は山梨だけではなく、群馬と長野も深刻になっていると知りました。

実家に電話して何とか大丈夫な感じでほっとしましたが、70センチぐらい積もったようです。


甥も近くに住んでいますが、お嫁さんは看護士で夜勤だったそうですが、普段だったら15分ぐらいのところが2時間以上もかかったようです。

まだ何とか通行止めにならず帰れたようですが、帰ってくるまで心配だったと。


ツイッターなどチェックしているとまだ取り残されて不安な方が大勢いるようです。

実家にも3日間新聞も来ていないと話していました。

新聞ぐらいなら良いですが、近くのスーパーなどに食べ物が無くて困っている人が多そうです。


ツイッターでそんな事を呟いている人もいます。

長野県なんて雪が多い地域もあるので、そんなところから直ぐに何故除雪車を回すとかの対策を取らないのか本当に分かりません。

実家の辺はあまり雪はそれほど普段は降りません。



取り残されて凍死した方が分かっているだけで14名もいるそうです。

早く通常の生活になって欲しいと願っています。

それにしてももし何処かで何か遭った場合、自分の居場所を示す為に今回はツイッターがその威力を発揮しているような気がします。

スマホなどのネットが出来る携帯にプランを替える人も増えるかもしれません。

災害があると国は本当に対策が遅いので、事前に察知して食料など用意するなどしないと何か遭った時は生死問題になり兼ねません。

事前に察知も新聞、テレビを当てにしていても今回もオリンピックばっかりで最初一切放送されなかったとか。

もっと危機意識を持つことの大切さを学んだ人が多くなる事を祈りたいです。



ご訪問ありがとうございました♪


人気ブログランキングへ




Related Entries
【 2014/02/17 】 | TB(0) | CM(1)
こんばんは
春菊、、、あの香りがたまりませんね

今日はこちらも雪で 職場からの帰り道が 大変でした

この住宅地にはいってからが 除雪されておらず、、、。

日本での大雪のニュースを聞いた 従業員が 私の日本の家族を心配し 聞いて来た事でした。

【 2014/02/18 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL