サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

Kat Mcdowell ライブ

IMG_7726.jpg

IMG_7724.jpg
IMG_7733.jpg
IMG_7730.jpg
IMG_7720.jpg
IMG_7723.jpg
IMG_7729.jpg

昨夜はとても楽しいひと時でした。

以前、プールパーティーを開いてくれたお宅でしたが、まさかの寒さにご主人が家にあるジャケット全部持ち出して貸してくださって助かりました。

この冬一度も着なかったロングコートを持ってくればよかったと後悔したものです。


アリゾナはやっぱり砂漠地帯だと感じます。

「なごり雪」もセットリストにあって、とても良かったです。

5歳まで日本に居て、その後ニュージーランド、そして日本に戻り、今CAに住んでいるそうですが、日本語も堪能でまさにバイリンガルのアーティストです。

あんな風にギターを弾きながらでしたが、ギターもお上手でタレント性たっぷりです。


暖炉も外に2つ用意してくれてあり、休憩のときはそこで温まっていました。

そのすぐ近くにお隣のお宅の完熟したオレンジが一杯こちら側に成っていましたが、私だったらとっくに収穫していたでしょう。

裏庭だったので音楽の音もかなりでしたが、お隣ご近所にはきっとお断りをしていたかもしれません。


人数制限をしていたのは、どうも食べ物を用意する負担などもあったのでしょう。

とても安かったのですが、それは全部Katさんへ渡され、食べ物はこちらのお宅の方が賄ってくれたと他の方から聞き本当に感謝です。

豆のスープ、コールスロー、サルサチップ、ケーキ、フルーツ、ソーダ他、又ペーパー類など、本当に用意するのも大変だったと思います。

食事は済ませて参加、という形にしたらもっと大勢が来やすかったような気がします。


ここはご覧になっていないと思いますが、本当にありがとうございました。



以前、住んでいた家でも日本で無名の方でしたが、実際にライブで歌った事もある人が、知りあいを尋ねて日本から遊びに来ていたので、即席ライブをやった事がありました。

見に来てくれたのは、本当に近所の知りあい数人だけでしたが、近くで聴くギターの音色って良いものです。

次男がギターで、次女がピアノの前座を少し弾かせました。よく嫌がらずに2人共、前座をやってくれたと今考えると懐かしいです。

あのように予定を立てると、2人共それに向けて練習を頑張っていて、それを眺めるのも楽しかったものでした。


その無名のライブ経験者の方、自分のオリジナルな作品も多く、中々良い音楽もありました。

メジャーデビューしている人の中には一緒にテストを受けたアーティストもいると。 あの人?あれ、今あまり名前が出てないような。

その人は残念ながらメジャーデビューは無理だったそうですが、この世界は実力ばかりでなくバックのコネが必要な世界、とも言われています。

音楽って良いですね。



ご訪問ありがとうございました♪


人気ブログランキングへ




Related Entries
【 2014/02/23 】 ファン | TB(0) | CM(2)
ちびか〜ちゃん
今週末はフェニックスで日本祭りがあって行ってきました
彼女が日本祭りでも歌ったようですが、
15分違いで見逃してしましました。 ステージが3つあって
色々見ているうちに歌い終わった後だった・・・残念
【 2014/02/25 】 編集
Re: ちびか〜ちゃん


ちびか〜ちゃん こんにちは。

日本祭りの事もその時話してました。
見逃したのは残念でしたね。

どんな事やっているか、来年は行ってみようかな。



【 2014/02/25 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL