サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

アリゾナの黄色い花 Palo Verde





直ぐ近くで今まで素通りでしたが、今日はサングラスの為に立ち寄ったところ、そこの駐車場にまだ、こんなに元気に咲いているアリゾナの花、Palo Verdeが咲いていました。

Palo Verdeはフェニックスの近くの原子力発電所の名前にもなっています。

実はこれほど近くに原子力発電所がある事も最初の頃知らずにいました。

何事も無い事を祈るしかありません。

かなり大きな発電所のようです。



http://wildflowerhouse.files.wordpress.com/2010/05/palo-verde-in-bloom.jpg
(ネットより)

↑アリゾナに着いた頃、こんな風にあちこちで咲いていて初めて見る花で、とても華やかでアリゾナを存分に感じました。

最近は見た事もなく、もうすっかり終わった花かと思っていましたが、忘れていて、ちょっと不思議に懐かしい感じです。







水曜は、メキシカンの店で甘食パンやセールの野菜を買う日になりつつあります。

いつものパンが売っていなかったので、別の店で同じようなパンを買いました。

今日は早すぎたかもしれません。

やはり、もう少し遅く行った方が良さそうです。



以前末っ子娘とPAのモールで買った数年間使ったサングラスが壊れてしまったので、このサングラスを買いました。

メキシカンの店の近くの1ドルショップで別なのを買ったのですが、紫外線がバンバン目に入ってくる雰囲気な感じしかなかったのですが、一時凌ぎで買いました。

そこから家に帰る途中に大きなスーパーがあり、このサングラスが、↑気に入りました。

やはり、一ドルショップのサングラスは安物は安物ですが、これは緊急用に車に入れておきます。


↑もっと安くても良かったんですがこれは、13ドルぐらいで、その売り場で一番の安めのサングラスでした。

アリゾナ、まだまだ強烈な太陽の日差しで、サングラスは必須です。







メキシカンの店に行く途中、ガーデンの店に寄るのも楽しみになっています。

今回はこれからどうなんだろう??と思いながら、来年の収穫かな??と思いながら、ピーマンの苗木を買ってしまいました。

これから、植える場所探しが大変です。

ピーマンが他の野菜から比べて高くて驚きます。


売っているという事はこれからでも大丈夫、ということだろうと思います。

さて、どうなるでしょうか???




人気ブログランキングへ





女性専用ーSnow Bird になってアリゾナ・ブロックハウスに飛来しませんか!

ご宿泊をご希望される方向けに、思い付いた内容を纏めてみました。


興味ある方、ご遠慮なくサイドバーのメールフォーム・メールボックスからお問い合わせください!

又、コメント欄へお書きになり、管理人だけが読める方法でお尋ねになってくだっても結構です。そのときはメールアドレスをお書き頂くと、メールでご返事します。

宜しくお願いいたします。





Related Entries
【 2011/11/03 】 植物 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL