サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

アリゾナの名物のサボテン、Saguaro(サワロー)

IMG_7764.jpg

後ろのお宅のオレンジ。もうすぐ開花の雰囲気です。

IMG_7769.jpg

アロエの花が沢山伸びてきました。

IMG_7768.jpg

Turnipの万年漬け、待ちきれずにどんどん減ってます。




House Concert in AZ! + Cactus talk..

IMG_7767.jpg
IMG_7766.jpg



この間のライブの様子の動画がアップされていました。

アリゾナの名物のサボテン、Saguaro(サワロー)の話で盛り上がりました。

裏庭からは、二か所のサワロー(触ろう?)のサボテンが見えます。

Katさんが名前は知らずにいたらしく、ある人がサワロウという名前と教えると、「日本語の触ろう?みたい」と、すかさず言ったので大笑いが湧き上がりました。


これでこのサボテンの名前を忘れる事がありません。

他の記事で知りましたが、Katさんのお母さんは私と同じ県の出身のようでした。

あの時、知っていたら話しかけたのに、残念。

やっぱり、遠く海外に居ると同じ県の出身というだけで何となく親しみがわきます。

北海道へ行った時、隣の県の出身の方が居てその方も懐かしいと言っていましたっけ!

しかし、このサワロウのサボテンも一寸温度が下がると生きられないらしく、セドナへ行く途中から一本も生えていません。




ご訪問ありがとうございました♪


人気ブログランキングへ




Related Entries
【 2014/02/28 】 アリゾナ | TB(0) | CM(2)
面白かったです ビデオ

こんな風に庭で あったんですね

気のあった人たちと一緒にミニコンサートはいいですね

こういった音楽も好きです

サワロウはこれで 完全に記憶しました  笑

セドナにも 近いんですか?

セドナは一度訪れたいと思っています、、

スピリチュアルなんですよね



【 2014/03/02 】 編集
Re: No title


イジーさん こんにちは。

アメリカの話で、買った家の敷地内から大昔の金のメダルが入った壺が幾つも見つかったそうです。

キット大昔の住民が隠していたんでしょうが、亡くなったりボケてしまったような気がします。

セドナまでここから2時間ぐらいですが、冬場は寒くて驚きました。

スピ系の人も多いらしく店にそのような人がいるみたいです。


ライブは楽しかったです。


【 2014/03/02 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL