サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

雨降りの後は雑草取り

IMG_7779.jpg

今日はたっぷりと久々の雨でした。

後ろのお宅、一本の方のオレンジまだ一杯成っていますが、花も咲きそうになってきています。


IMG_7778.jpg

寒い間ずっと、ミニトマトを楽しませてくれましたが、また新たな枝がこうやって伸びて撤収する事なくずっと元気です。

アリゾナへ来てトマトの種を撒いた事が無く、チラチラと収穫が出来ます。

次女が来た時もトマトの種ももって来てくれましたが、まだ封も切っていません。


IMG_7776.jpg

昨日、パンを焼いた後、その余熱でアーモンドをローストし、それをプロセッサーで砕いて、
 
チェコを溶かした鍋にアーモンドとココナッツも入れ、

豆乳も少し入れた後、

丸めて、ココアでまぶしました。


アーモンドチョコが食べたくなったら、これを作る事にします。

アーモンドをローストすると全然味が違うような気がします。


IMG_7780.jpg

葉菜を茹でて、それにオリーブオイルとポン酢で和えると炒めた味とは違った感じで美味しいです。

ヨーガ食では、野菜は生が良く、煮るとシュウ酸が出るので良くない、と書いてあります。

今朝採ったTurnipの葉っぱは硬かったのですが、こうやって茹でたので美味しかったです。


このトマト、メキシカンのセールだったのですが、美味しく無くて。

家で採れた小さいトマトの方がずっと美味しいです。


IMG_7777.jpg

朝採り。

イチゴがとっても美味しかったです。




雨上がり、これは雑草抜き日和だと思い頑張りましたが、その甲斐あって、一つ手袋の指の穴が開いてしまいました。

硬いので指先に力を入れるので結構な圧力が指先にかかっています。

この手袋、1ドルショップの手袋ですが、やっぱりあの時多めに買って置いて良かったです。

それにしても、今まで抜けなかった雑草が根っこまで全部抜けると気分が良いです。

久々汗もだらだら。

その後、また大雨でした。




ご訪問ありがとうございました♪


人気ブログランキングへ


Related Entries
【 2014/03/02 】 日々の事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL