サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

薔薇の挿し木 ・ 片山祐輔さん保釈

IMG_7813.jpg

ブーゲンビリアの成長のサイクルを自分で育てて初めて分かりました。

こうやって盛んにピンクを強烈にアピールした後は、

疲れて花は落ちて暫くの休眠状態になり、

その間枝は伸ばしてます。

そして又、こんな風に今まで栄養を蓄えた力を見せつけるようにピンク色に先端の葉っぱに花でアピールします。

何も肥料もあげないのに、水だけでこれだけ華やかにしてくれて嬉しい花です。



IMG_7805.jpg

裏庭のまだ名前も知らない、このブルーの花が咲きました。




IMG_7806.jpg

前庭のバラ花壇の薔薇の枝をカットして、

水に暫く浸け

こうして置いたら、何とか新しい葉っぱが出始めています。

生まれて初めてバラの挿し木が成功かもしれません。

もう少しこのままにしてみようと思います。

一体、今まで何度試した事か。

アリゾナでは初めてです。

昼間余り強い日光なので、日陰をつくるために枯れた枝をその上に置いています。

これが成長をしたら植えたい場所があります。

どうか元気にどんどん新芽が伸びてきますように。

IMG_7808.jpg

もうすぐ咲きそうな我が家のオレンジの花を発見。

オレンジは花を幾つか咲かせるようですが、今のところグレープフルーツは分かりません。


IMG_7812.jpg

朝採り。

早速、今夜は又~な、油いためをしました。

我れながらワンパターンです。



2014/03/05 PC遠隔操作事件の片山祐輔被告が保釈 「とにかく出てこれてよかった」

遠隔操作で冤罪のような感じで逮捕され一年以上ぶりに保釈された片山さんの様子を動画で観ました。

此れって本当に恐ろしい話で、先ず犯人でもないのに警察がメディアに流してメディアは如何にも犯人に仕立てる為の印象報道をします。

聞いていて本当に気の毒です。

虫歯にもなってしまったそうで、きっと食べ物、ストレスなども原因でしょう。

まだこれから裁判が待っているようですが、この間の人生をどうしてくれるんでしょう。


コンピューターの先端技術が無いと弁護士さんも大変かもしれません。

聞いていて分からない箇所が多くあり、これは警察もITに強い人でないと無理です。


長男と同じくらいの年齢でもあり、ご両親も大変だったろうと想像してしまいました。

親族の方は信じてくれていたそうです。

早く全て無罪になって普通の日常が送れるようになって欲しいと思います。




ご訪問ありがとうございました♪


人気ブログランキングへ



Related Entries
【 2014/03/06 】 | TB(0) | CM(1)
そんな事があったんですか

しりませんでした

人によっては 何十年と長い人生を台無しにする無実の人もいますよね
【 2014/03/06 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL