サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

11月からコスモスが咲き出すアリゾナの気候




11月になってコスモスの花が咲き出しました。

猛暑が終わりの頃に種を撒きましたが、正確にはいつごろ種を撒いたか忘れましたが、やっと咲いてくれました。

もっと撒いたのですが、直接撒いているので発芽率も悪いです。

これから霜が降らない限り終わりまで、咲き続けてくれるはずです。

やっぱり昔から眺めている花は懐かしさが違います。







ピーマン、何処に植えようかと考えても畑もどき?には場所がないので、ここしかありません。

いつも水をかけているので、土も柔らかくて掘れましたが、ちゃんと成長してくれるかどうか。

買った土は使わずに、ほんのすこし、自家製堆肥を置いてみました。

驚く事に、枯れたと思った芝も自家製堆肥に使ったのですが、まだ生きていました。

これは自家製堆肥にまだなっていない、ということかもしれません。

それにしても、アリゾナの芝は驚異的な強さかもしれません。

全部、ピーマンの苗は8本あったので、それぞれのフルーツのところに2本づつ植えました。

これで収穫はいつになるか???楽しみです。






ガレージの入り口の左側です。

松葉ボタンの赤色と、メキシカンペチュニアの紫でとてもきれいです。

朝寒く、昼間もそれ程、気温も上がらないので長い間咲いてくれて良いです。





ガレージの入り口の右側です。

この雑草が一体何処まで伸びるか?朝夕、水をあげているので元気が良いかもしれません。








北東部の荒天の模様を知り合いのメールで知ったので、末っ子娘に電話してどうだったか?と聞いてみました。

娘の所は大した事が無かったようですが、この春から、働きだした医療系の仕事はずっとパートでした。

それが最近、やっと正社員にしてくれた、ということで喜んでいました。

これは私もずっと気になっていて、あまりこちらから言うとプレッシャーになるので黙っていました。

大分前に自分で偶に聞く方が良いよ、という事だけはさり気無しに言っておきました。

健康保険の方も早速手続きをしてくれたようですし、私にとっても嬉しい日になりました。



お祝いに何が良い?と聞いたら、ちゃっかりお金ですって。

車の修理から、SUVに乗っているのでガソリン代など、確かにお金がかかっているようです。

SUVは雪道では安心ですが、ガソリン代がかかるので乗り換えるような事も言っています。

このSUVは私が乗っていたお古です。


娘よ!頑張れ!!



人気ブログランキングへ





女性専用ーSnow Bird になってアリゾナ・ブロックハウスに飛来しませんか!

ご宿泊をご希望される方向けに、思い付いた内容を纏めてみました。


興味ある方、ご遠慮なくサイドバーのメールフォーム・メールボックスからお問い合わせください!

又、コメント欄へお書きになり、管理人だけが読める方法でお尋ねになってくだっても結構です。そのときはメールアドレスをお書き頂くと、メールでご返事します。

宜しくお願いいたします。




Related Entries
【 2011/11/04 】 植物 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL