0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

三匹のおっさん リサイクルショップの話

IMG_7822.jpg

スカーレットフラックがこんな感じです。

IMG_7823.jpg

家の中は寒いくらいの御天気で、外は穏やか。

一番良い季節のような気がします。

これから徐々に気温が上昇して行くのかも。今でも昼間、外で何かやっていると太陽が照っている時は暑くなってきます。

IMG_7824.jpg

豆はもうそろそろ収穫かも。もう少しこのままにしてみようかと、一寸小さい過ぎる感じです。

IMG_7821.jpg

この丸いような葉っぱの雑草の根っこが物凄く強く、引っこ抜く時にかなり力が要ります。

たんぽぽの根っこもたんぽぽコーヒーなどに使われるようですが、これも案外何か使えないかな?と。


全部抜けると気分良いですが、抜けない時が多いです。今雨降って抜けやすくなっていますが、これをやると後が疲れます。


IMG_7820.jpg

朝採り。

Turnipの葉っぱ他を茹でて、オリーブオイルを掛けて頂いていましたが、終わってしまったので、また今朝こうやって。

Turnipの葉っぱは茹でても案外美味しいと分かりました。

ルッコーラは北東部の時は天気の加減やらで中々多くは採れなくて、存分に食べたいと思っていましたが、ここでは一年中一番食べれる野菜です。





三匹のおっさん 第7話 ドラマ動画

今一番楽しみにしていたドラマ、とうとう来週最終回だそうな。

今回も面白かったですが、リサイクルショップの話が出て来て、私もリサイクルショップが好きなので。

しかし、ドラマのリサイクルショップとこの辺のリサイクルショップは全然違っていて、こちらは寄付の品物で新品も偶にあるかもしれませんが、使わずに寄付していると思います。

悪徳のあんな感じのリサイクルショップってあるんですね。

本というと、アマゾ○は税金を日本に払っていないようです。

ネットで買う人が多いので、その為、日本の書店がどんどん潰れているそうです。

アマゾ○の取り扱っている商品は膨大ですが、きっとその為商売上がったりと思っている店主、業者も多いと思います。

確かに僻地まで届けてくれる、という便利さで利用をしている人は多いのでしょうが。

他の国でも裁判になっていると知りました。



ご訪問ありがとうございました♪


人気ブログランキングへ









Related Entries
【 2014/03/08 】 ファン | TB(0) | CM(3)
ベガスにいた時 私たち夫婦 疲れもなく 元気に過ごせたんですが

ここ コロラドは標高が高く空気が薄いこともあってか

疲れやすくもかんじます

1年中 野菜が取れるって 魅力ですね

【 2014/03/08 】 編集
こんにちは。

“三匹のおっさん”毎週楽しみに見てます。。もう来週最終回なんですか?

やっと言えないで種蒔きができる季節になってきました。。2ヶ月かけて育てそれから外に定植です。。嬉しいですよ。。この過程が。。笑
Kさん,肥料は自家製ですか?
【 2014/03/09 】 編集
Re: No title


ねこちゃん こんにちは。

三匹のおっさん、寂しいですね。
終わった後が自然に気持ちが温まる感じのドラマって最近無いようなので続編をお願いしたいです。

肥料は自家製堆肥のみです。そちらももうすぐ始まるんですね。
【 2014/03/10 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL