サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

オレンジの花が咲きました。 ・ 震災から3年目

IMG_7854.jpg

やっとオレンジが咲き出しました。

去年も花が咲いても結実せずにガッカリしたので、期待半分、という事で。


IMG_7850.jpg

キンセンカ、以前咲いた花よりも黄色っぽいです。


IMG_7858.jpg

スカーレットフラックスがこうやって頑張っています。

薔薇が余り蕾を持っていないようで、去年よりもずっと寂しい感じです。

数種の種を撒いて、黄色のコスモスと、このスカーレットフラックスだけがここの気候に合ったのかもしれません。

IMG_7851.jpg

このピーマンは一本だけ元気一杯で鈴なり状態で、他のピーマンの苗はどれも元気なく、枯れそうなのもあります。



石原の天罰発言に長渕剛が激怒

)



あんな発言をしても、まだ上から目線の態度で相変わらず一線で議員をやっているってどうなっているんだか。

大分前、北東部の家で、即席ライブをしてくれた方は長渕剛のファンで「乾杯」なども弾き語りで歌ってくれました。



ガレキを拡散する話になった時、日本の知り合いに電話して反対をするようにお願いすると、絆だからそれは出来ない、と。

チェリノブイリでは自然に山火事になる時期になると線量がグンっと上がったそうです。

燃やすという行為は厳禁にもかかわらず、日本は焼却場がクリーンセンターという名前になっているそうで。

ガレキを燃やすと回りに否応なしに拡散されてしまい、日本各地で燃やしたので、大分環境にも悪くなってしまい残念です。

一番最初に声を上げて東京で燃やしたのもこの都知事の時でした。

現地の一番酷い場所に一まとめにして拡散しないのが一番。

それを人口密度の東京都にわざわざ運んで燃やすという行為。北九州市までも。

全て信じられない政策で溜息です。

この震災の後、何だか大事な物が多く失われました。

以前は大好きだった食べ物が今は食べる気がしなくなってしまった物が幾つも。

もう出口の無い状態にもかかわらず、再稼働に向けて動いているというので呆れています。



ご訪問ありがとうございました♪


人気ブログランキングへ



Related Entries
【 2014/03/12 】 フルーツ | TB(0) | CM(5)
田舎にすんでいるので こうした番組は見る事もなくきてしまいました

昔は 日本の新聞をとったりもしていましたが

長くは続きませんでした

Fujisankei  いいサイトを教えていただきました、、、

【 2014/03/12 】 編集
おはようございます。

オレンジのはが。。アリゾナってこれから春なんですか?
季節がかなり違うコロラドからは見当がつきません!?

3周年目の大震災。
日本の政治家で原発に賛成してる人が理解できません。。。。汗
副島原発だけで大問題を抱えてるのに、おまけにこれから来ると言われてる大地震に伴う津波や原発への影響が懸念されてるのに推薦してる人達が結構いるんですね。。悲しくなります。今じゃなくてずーと先のことを視野に入れて考えてくれる人、そんな政治家はいるのでしょうか?
【 2014/03/12 】 編集
こんばんは
震災、、そして 原発事故、、、言葉がありません。

すでに病を持つ子供たちも多く

10年後や20年後を想うと やるせないです。



【 2014/03/13 】 編集
Re: No title


ねこちゃん こんにちは。

どうやら鹿児島の原発が再稼働の動きがあるそうです。
あそこが事故になったら偏西風に日本の国土殆ど安全な所が消えてしまいます。
恐ろしい話です。それも80%反対しているそうです。
【 2014/03/13 】 編集
Re: こんばんは

イジーさん こんにちは。

フジサンケイ、アメリカのニュース日本語で分かるって有難いですね。
全部は観てませんが、結構インタビューとかもあるみたいですし。

日本はこれから益々目が離せません。やりたい放題になっている感じです。
全部グルなので当事者たちは誰もつかまらず、反対派の普通の市民が逮捕なんて、本当にヤバイです。
やり方がアカラサマなので、ツイッターで攻撃した人が体制側から告訴されています。
【 2014/03/14 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL