サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

ルバーブのジャムを早く作りたい

IMG_7881.jpg

今日行ったホームセンターにこんな色の夾竹桃が咲いていました。

IMG_7885.jpg

昨日買った1本で4ドル、その後別な同じような店をチェックしたら2個の苗で同じ値段でした。

一晩考えてやっぱり最初買った方を返品して二本で4ドルの方を買いに行ってきました。

収獲できるのも将来2倍も違ってくるかもしれない、と思うと。

大きなホームセンターが2軒、一、2分のところにあります。

昨日は面倒だと思ったのですが、一晩寝たらやっぱり返品すべし。。と。


IMG_7884.jpg

芝が隣で苗を弱らせてしまうか心配ですが、この辺ぐらいしか場所がありません。

以前、長芋もこの辺だったのですが。

本当に新芽が出てきたら感激ですが、どうも萎びたような感じでした。

今年、ルバーブのジャムは作れるかな?


IMG_7859.jpg

タイカレーを作ってみました。

冷凍庫のオクラちゃんを全部これで使いました。冷凍オクラも美味しかったです。

もろちゃんの卵スープはちょっと?な味でした。

その前の日に作ったのを、少し残っていたので水を足した為かも。

もろちゃんの冷凍も終わりました。




もう大分前ですが、北東部の家の電球の何か所を蛍光灯タイプの丸い大きなライトと無料で交換させてほしいと言われました。

電気代も普通の電球よりもずっとかからず、その上長持ちする、と。

その頃本当に出始めの頃だったのですが、無料という事で数か所取り替えて貰いました。

その後、その使った使用感というか、何か感想でも求められるかと思いましたが、あれっきり、何も言ってきませんでした。

一体、あれは何だったんだろう??それもいきなり来たような気がしたり、旦那の会社の方にその断りがあったのかどうか、まるで記憶がアヤフヤです。

今もし、突然、電気代も少ししかかからず、長持ちするので数か所交換して欲しい、と言われても家に入れるような気分になりません。

本当に長持ちがしていて、普通の電球に比べてずっと寿命がありました。


他のお宅でも大分前の事ですが、同じような事があったのか、どうか、と昨日一寸昔の事を思い出してしまいました。

当時、この事を知り合いに話しても誰もそのような人は来ていなかった、と言っていたような気がします。



ご訪問ありがとうございました♪


人気ブログランキングへ



Related Entries
【 2014/03/16 】 野菜 | TB(0) | CM(1)
ルーバーブ 我家は それこそ何もせずにほったらかしておいても 毎年なります

うまく行くといいですね

電球でそういった経験はないですね

ここ田舎だし、、、。
【 2014/03/16 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL