サボテン、椰子の木・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!
021234567891011121314151617181920212223242526272829303104

Red Bird Of Paradiseの挿し木の成功を期待



バラ花壇に咲いていた、セールで買った松葉ボタンが何色も咲いてとてもきれいです。

でも、花壇の中で地を這うように咲いているので覗き込まないと分かりません。





そこで、このメキシカンペチュニアのところの、既に咲いている赤い松葉ボタンの横のところに移植しました。

何だか元気がなくなってしまったので、何度か水をあげています。








以前買った苗の一本を後ろに植えた、Red Bird Of Paradiseがあまり元気よくありません。

その横側に3本、家に植わっていたRed Bird Of Paradiseを数日水に入れて葉っぱが出始めたのを植えてみました。

2本はすでに、萎れ気味になっていますが、これはちょっと期待できそうな、元気さです。

今後どんどん葉っぱが伸びてくれる事を祈っています。

この右側の買った苗のほうはどうなるか、この分だと微妙です。

葉っぱも少しカットしてみましたが。


前庭の、砂漠ランドスケープの方に植えた苗は元気一杯です。

裏庭の一本は、結構株がくっついていたのを無理やりに剥がしたのが良くなかったのかもしれません。







たった一輪のコスモスはカットして仏様に飾りました。

母が好きなのがコスモスだったのですが、以前長女が霊媒のような事をしてくれた時に、母が「コスモスを恋しがっている」と、いう事を言っていました。

娘に母がコスモスが好きだったという事を話した事もありません。

確かにコスモスや菊を育てていた母を思い出します。


長女が霊媒のような事をする前に、盛んに「今この家におばあちゃんがいるよ~」と言っていました。

私はふざけている、と思ったのですが、霊媒のような事をやってもらった後は信じられるような気持ちになりました。


セドナへ行った時、多分、何人か飛び降りしたのでは、、と思われる場所があったのですが、怖がって近寄りもしませんでした。

確かに下を見たら崖っぷちの谷底ですが、私も高所恐怖症でも、手すりがあるので、その時は全く平気でした。

多分そんな霊がうろついていたのでは、と思ってしまいます。


リーマンショックの頃、NYのウォール街にはとてもそんな負の空気が満ち溢れていて近づけないという事を言っていた事を思い出します。



そもそも、娘がアリゾナを私が絶対好きになるって言っていた頃は、私は全くその気がありませんでした。

自分の子供にこんな一寸した変わった能力を持っているって不思議な気もしますが、何かのめぐり合わせだと思うことにしています。



人気ブログランキングへ





女性専用ーSnow Bird になってアリゾナ・ブロックハウスに飛来しませんか!

ご宿泊をご希望される方向けに、思い付いた内容を纏めてみました。


興味ある方、ご遠慮なくサイドバーのメールフォーム・メールボックスからお問い合わせください!

又、コメント欄へお書きになり、管理人だけが読める方法でお尋ねになってくだっても結構です。そのときはメールアドレスをお書き頂くと、メールでご返事します。

宜しくお願いいたします。










Related Entries
【 2011/11/05 】 植物 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL