サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

角地の家の不都合

IMG_7896.jpg

野鳥が種を運んできてくれたらしく伸びてきたので、西側の方に植えた夾竹桃がようやく咲き出しました。

これは次男が植え替えてくれたので次男の記念樹として。


IMG_7891.jpg

バラ花壇から抜いたバラを鉢に植えて、下にブロックを重ねて、やっとブロック塀のあの辺に。

どんどん伸びてばら線代わりになって欲しいです。

他所のお宅でもブロックピッタリにブーベンビリアや夾竹桃など色々植えていますがあれも、防犯対策もあるのでしょう。

ブーゲンビリアも棘があるので丁度良いかも。

角地はこんな悩みがあったとは住んでみて分かりました。


それで今朝は左側の空のように、ケム撒いてました。

IMG_7890.jpg

やっぱりコスモスは欲しい花です。

ドクダミも新芽が伸びてきてます。

菖蒲、アリゾナでは一度も咲いていませんが、今年はどうかな。

手前の方にアマリリスが蕾を伸ばしだしました。楽しみ。


薔薇の挿し木をしたのが、数本元気だったのがとうとう一本になってしまったので、これも空前のともしびだったりするかも。


あのブロック塀のところの薔薇もしっかりと付くかどうかまだ分かりません。

太い根っこを上の部分でカットしてしまったので、元気な新芽が出て来るか見守る事にします。

少し枝をカットしました。


角地の家というのは、雑草を取らなくてはいけない場所も多く、こんな防犯用の植木の心配をしたり、やれやれ。

IMG_7892.jpg

朝採り。

ニラは今年初めてです。豆と一緒に昨日の残りのうどんに入れてさっき頂きました。

Turnipがこれが最後で、早速株は半日干して今漬けてあります。





お昼のドラマ、ゲスト出演のように一回だけ、あのドラマの中では応援している俳優さんが登場したというのでネットで観れました。

が、スペイン語しかなく、一応最後まで観てみました。

殆ど意味不明ですが、驚いた事にスペイン語の声優さんの声の質が同じような人を使っていると分かりました。


あの俳優さんが登場するならずっと観ても良いんですが、残念。





ご訪問ありがとうございました♪


人気ブログランキングへ



Related Entries
【 2014/03/18 】 家周り | TB(0) | CM(2)
そうですね
コーナーにある家って その分 通りに向く部分が多いですね

治安がよくないと いろいろ考えちゃいますね、、、。

私は 一人でいる夜は こんな田舎でも 

犬が吠えるたびに ドキドキします
【 2014/03/18 】 編集
Re: No title


イジーさん こんにちは!

ルバーブは苗からです。でも、元気ないので芽がでて来るか心配です。

最近はこの辺事件があるので裏庭に向けて電気も一晩中点けてます。

街灯があるのでまだ少しは安心ですが、不景気になると色々とありますね。

角地の家はもっとブロックも高くしてほしいですが、決まりがあるようです。
それで皆さん、植木を植えます。
前の人たちは犬がいたようです。

花瓶はそれを置くガラスのフラットの物です。

イジーさんのお父さん、早稲田の理工学部だったとは優秀ですね。昔は今と違ってもっとその辺はしっかりしないと合格出来ない時代でしたよね。
【 2014/03/19 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL