サボテン、椰子の木・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!
021234567891011121314151617181920212223242526272829303104

日拝しながらDQのソフトクリーム

IMG_7902.jpg

今日は出たついでに

IMG_7903.jpg

DQのこのソフトクリーム。今年初めてです。

ツイッターで日本でも好きな人が多いらしいですが、日本に進出をしていたDQがクローズして寂しい、なんて話をしている人がいたので急に食べたくなっていました。

それほど甘くなく、サラとしている感じで飽きません。

背中に日拝をしながら、、美味しかった~


コストコのフローズンヨーグルトと此方とどっちが美味しいか?

甲乙付けがたいですが、コストコは値段がもっと多くて安いです。

乳製品は絶つ、と以前書きましたが、やっぱり夏は特別。

ここでは特別期間が長すぎるかも、ですね。


このブーゲンビリアは家にあるブーゲンビリアとは種類が少し違うようです。

IMG_7901.jpg

玄関先のこのブルーの小さい花が盛んに咲き出しました。

IMG_7897.jpg

昨日の朝採りの、Turnip早速今朝、ご飯と頂きました。

今度いつ頃になるかな。。

本当はもう2,3日漬けた方が良いのでしょうが、待てません。

大根系の種を撒いたのが、大分発芽しています。きっとこちらも美味しいでしょう。


IMG_7898.jpg

朝採り。

やっぱりこうやって家で作るトマト最高。

冷凍してあった納豆を解凍して、卵、みじん切りの漬物、アボカドをご飯に混ぜて食べると、これが結構美味しいと分かりました。

今晩はこんな感じで終わり。




ご訪問ありがとうございました♪


人気ブログランキングへ

Related Entries
【 2014/03/19 】 | TB(0) | CM(4)
こんにちは。


トマトとイチゴが同じ時期に収穫できるなんてアリゾナだわ。。
育ったトマトってそのままでも美味しい。。あの独特な自然の香り。青臭い所がなんとも言えませんね。アイスクリームが食べたくなるって暖かかくちょっとあつくかんじるのかしら? 私は時々抹茶の餅アイスが無性に食べたくなります。
【 2014/03/20 】 編集
私も丁度DQのソフトクリームを考えていたんですよ

昔 住んでいた家の近所のDQには フライド ブレッドというのがあり 娘の好物でした

一つ10セントでしたっけ あの頃は、、、

【 2014/03/20 】 編集
Re: No title

ねこちゃん こんにちは。

トマトの店で買った中には不味いのありますね。
抹茶餅アイス、美味しそうですね。お餅好きなので。
【 2014/03/21 】 編集
Re: No title


イジーさん こんにちは。

DQは以前から偶に食べていましたが、こっちでもあると知った時は嬉しかったです。

まだそちらは寒いようですね。私もこんなに野菜を楽しめるとは思っていませんでした。
砂漠なので無理かなとか。
【 2014/03/21 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL