041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

Turnipの葉っぱがどっさり売られてます。

IMG_7909.jpg

写真のサイズ、設定間違えて大きくなってしまいました。

コスモス、白も咲き出し、向こう側、ちょぼちょぼといろんな葉菜が芽を出しています。

世話する人が大ざっぱなので、こんな感じに。


IMG_7906.jpg

まだ、アフリカンディージー元気です。

手前の方に、バラ花壇から種が飛んだキンギョソウが伸びています。

もっと暑くなると枯れてしまうので、裏庭の鉢に植えたりバラ花壇に植えたりしていますが、まだ生えています。

コスモスも花が咲いていますが、案外水が無くても大丈夫?


IMG_7907.jpg

これも好きなアイスで、汗ばむ陽気になってついつい。

このメキシカンのお店、Turnipの株は売っていませんが、葉っぱの部分は山盛りになっていました。

キット株は抜かずにそのまま葉っぱだけを伸ばして、かきとり収穫をしているかもしれません。

大根などの葉っぱは売っていませんが、Turnipの葉っぱだけ売っていると言う事は私もTurnipの方が美味しいと思っていたので、それが理由なんでしょう。

もう一軒のメキシカンの店は株も売っています。


ランチはTurnipの葉の部分を蒸かしましたが美味しかったです。


どうも今年はオレンジにしても、去年よりも高めだと思ったら、CAの干ばつが影響をしているようです。

IMG_7908.jpg

久々、トマトを買ってきたので干しています。

今回のトマトは前回のトマトよりも美味しそうです。

以前は籠に入れていましたが、その場合は家でかごの中に並べてから外にもっていきました。

今回はカットして下げてあるあの網の中に並べますが、暑くなって来るとそんな事していられません。



IMG_7904.jpg

朝採り。


昨夜、納豆、卵、漬物微塵切り、アボカドをご飯に。。。

今夜は、これに加え、キムチも微塵切りして入れて見ましたが、ピッタンコ。もっと美味しくなりました。

一時キムチ納豆を毎日食べていた時期もありました。

もう一個納豆があるので、又明日も??




ご訪問ありがとうございました♪


人気ブログランキングへ


Related Entries
【 2014/03/20 】 野菜 | TB(0) | CM(1)
毎日健康食ですよねkさんは、、、

野菜が毎日のように 収穫できる気候がうらやましい


そういえば、このあたりの農家では40インチの深さまで
土壌が凍っているとかで 農作物に影響ですかもですね

【 2014/03/21 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL