サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

ルバーブが新芽 ・ カリフォルニアポピーの花

IMG_7920.jpg

カリフォルニアポピーが咲き出しました。

去年、ワイルドフラワーのミックスの種の中に入っていて、こうやって翌年も咲いてくれたのはこの花だけかも。

アッスニアもその中に入っていましたが、その前からちょぼちょぼと生えていました。

IMG_7911.jpg

ルバーブもこんな感じに新芽を出してやっと安心しました。

もう一個の苗はどうかな。。

ジャム作りが楽しみです。


IMG_7916.jpg

今日はTa関係が終わってやっとスッキリ。

外に出ると、空はこんな感じで結構ケムってました。

ネットの情報である科学者がこんなことは止めるように進言したそうですが、○れたそうです。


もう一度そのサイトをチェックすると、科学者では無かったです。↓ どうなってしまうの、この世界は。


ケム






IMG_7915.jpg

こんな珍しい花も。

IMG_7912.jpg

朝採り。

結構ルッコーラの花芽辺りもそれほど悪くありません。

今花をどんどん咲かせているので、その辺をカットしようかと思っています。




ご訪問ありがとうございました♪


人気ブログランキングへ


Related Entries
【 2014/03/21 】 野菜 | TB(0) | CM(2)
うちのルッコラもぼちぼち花芽が出てきました。
この時期の葉っぱはゴワゴワしがちなので、
花芽の方が柔らかくて美味しく感じますね。
でも一斉にワ~ッと伸びて、すぐに硬くなるので
早く採らないといけない!^^;
【 2014/03/23 】 編集
Re: No title

abu71_nomin さん こんにちは。

ルッコーラ、以前は直ぐに籠一杯になりましたが、花芽の辺りだけなので、結構摘み取りが面倒です。
あの部分美味しいですね。

【 2014/03/24 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL