0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

携帯番号は今でも

IMG_7998.jpg

アマリリス、今日が全開という感じです。

切り花としては、家にある中では最高です。

長く咲いてくれる上に10センチもある大輪です。


北東部の家を売りに出した1月から売れる頃までずっと咲いてくれていました。

北東部は冬場は家の南側の窓辺で育てていました。

今は外の、燦々とした太陽の下です。

これから咲くぞう~と伸ばしている花芽が3,4本、外の鉢で成長中です。


IMG_8002.jpg

PaloVerdeがある所に咲いていました。


携帯の番号はずっと以前の番号を替えていません。

ある事があり、パスワードを替える必要があり、向こうから携帯にそれに関して連絡が入る予定が入らず。

登録しているのですが、多分携帯番号の前の数字、3つが、ここの番号じゃないのが原因かもしれません。

今日はその為に、ある所まで行ってPCを前にして一緒にやってもらうしかありませんでした。

番号はこれで別に不便も無かったんですが、こんなことがまたあると面倒なので、そろそろ潮時?

向こうに住む娘や息子と話す時はこの番号の方が安いのですが、さてどうしよう。

IMG_8000.jpg

ルバーブ、遅く発芽した方が先を越しています。

葉っぱが皺皺です。今後が楽しみ。

この葉っぱは食べないそうですが、美味しそうな感じ?

IMG_7999.jpg

朝採り。

これだけルッコーラを摘むのに、結構時間かかっています。


写真、今日も大きなサイズになってしまいました。

許容量を気にしないなら、このサイズの方が良いのですが。




ご訪問ありがとうございました♪


人気ブログランキングへ




Related Entries
【 2014/04/02 】 日々の事 | TB(0) | CM(3)
アマリリスは、きちんと見たことがなかったのですが
こんな感じなんですね。
もうちょっとユリっぽいかと思っていました。
日本ではあまりなじみがないのかもしれません。

ルバーブは うちでも今ちょうど同じような感じです。
ただ 2年目のせいか、真ん中からつぼみのような
へんなお団子が出てきています。
正体がわかったらまたブログにアップしますね。
そちらは暖かいので(暑い?)茎が赤くならないかもしれないですね。
【 2014/04/02 】 編集
ルーバーブ 葉をつけてますね
我家のは まったくです

去年の今頃は クラブアップルの木も花が満開でしたが、、、

そんな気配もありません

家の電話がないので携帯の番号が変わると あちこちに手続きもしなおさなくてはいかず
困る私です 
【 2014/04/03 】 編集
Re: No title


shogame2 さん こんにちは。

ルバーブ、茎赤くなっています。
今涼しいので。夏は若しかすると越すのが難しいかもしれませんね。
ジャムが今から楽しみです。

ゼラニウムなどは夏の暑さに弱くて生きられません。なので、もう諦めて買わないようにしています。
【 2014/04/05 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL