0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

行きはよいよい、帰りは恐い・・今回の飛行機体験

IMG_8081.jpg

今朝、というより日が変わって直ぐぐらいの時間に北東部から帰ってきました。

帰って直ぐに裏庭が気になって、チェックするとアマリリスが咲き乱れていました。

Welcome Homeと言ってくれているようです。

IMG_8078.jpg

IMG_8074.jpg

朝採り。

明けた後に、裏庭に出ましたが、大丈夫でした。

もう、元気な野菜たち?の様子にホッとしてまるで、ペットのような感覚かもしれません。


ソーカホースの出の悪い所があってとても心配していて、パパイヤは大丈夫かな、と偶に思い出していました。

大きな水が入っていたプレスチックの入れ物に穴をほんの少しだけあけて水を満杯にして、そのパパイヤや鉢の薔薇の辺りに置いて置きました。

鉢の薔薇も新芽が伸びてきていて良かったです。


これ以上拡張はもう無理でしょう。

発つ前も水を多めに上げたり、と大変でした。

イリゲーションシステムという、高そうな工事はする気はありません。




行きはよいよい、帰りは恐い・・が今回の飛行機体験でした。

行きはマイレージを使って、運よくビジネスクラス、またノンストップと申し分ありませんでした。

帰りは、一か所乗り換え、

そこでもセキュリティーチェックをさせられ、

次の飛行機の時間も迫っていたので、慌てていて

お気に入りの

・帽子
・スカーフ
・絹のカーディガン

をセキュリティーチェックが終わったあの辺りに忘れてしまいました。

気付いて戻って見ると無くて、時間もなく、一言係員に聞いてみると良かったのに、ゲイトの方に走って行きました。

飛行機に乗っても何となく気になって、スチュワーデスに忘れ物したので、戻ってチェックしたいけど良いか、と尋ねると、もう時間になっているので、キャリーオンのバッグも一緒に持って行って欲しい、と。

と、言う事は私が戻らなかったら、待っているのでなく、時間通りに発つという事らしい、

仕方なくそこで諦める事にしました。

安いチケットの大きな落とし穴だったかも。

何故、もう一度セキュリティーチェックをしないといけないのか、訝しいと思ったのですが、考えるとそこのフロリダの空港では乗り換えが別のターミナルなので、一旦外に出ないといけません。

買ったばかりの水は没収になるは、本当に踏んだり蹴ったり。

こんな経験は初めてでした。


今まで乗り換えというと同じターミナル内だったので、セキュリティーチェックは無く直ぐ近くのGateまで移動して待っていましたが。


フロリダまで行く飛行機の中に隣は2人連れの友人関係らしい女性達がもう金輪際この飛行機会社は使わないと息巻いていました。

無くした物を考えると惜しい、という思いが偶に蘇ってきてしまいますが、飛行機代も安かったので、またその無くした同じような物を買えば良い、、と気持ちを切り替える事にします。



あ、マイレージは帰りは足りなくて使えなく、ネットによるとかなり高額だったので、

安チケットを長女が偶々教えてくれて利用してみました。

その名前はSpirit という会社です。

さて、次の利用は有るかな?無いかな?

そうそう、面白くないのは、ゲートでキャリーオンのバックさえ、50ドルも取られました。

ある乗客、100ドルと言われたので、捨てて来てバッグ一つにした、と怒ってました。

あなたに上げる、と着る物だったらしいですが、それだけ払うなら買った方が良い、という事になったらしい。



兎に角、あのセキュリティーチェックの時、余分そうな物は全てバックに押し込んで置くべき、という教訓を持ちました。

ついこの間、あの場所で係員の盗難が物凄いと言うニュースをやっていたのですが、案外忘れていた物として、どっかへ移動させてあったか、係員か誰かが盗難してしまったか、のどちらかです。


やっぱり、実の娘でも滞在は気疲れもあり、自分の家が一番、と今回もしみじみと感じました。

既に彼氏と共同生活中というのもあります。


しかし、今回、こんな風にターミナルから外に出たので、Floridaの空気と辺りの景色を一瞬眺める事が出来、写真を撮ろうと思いましたが、先ずゲートまで、と急ぎました。

あの湿気のある暖かさ、大分昔、ディズニーワールドへ家族と行った時の事を思い出しました。



ご訪問ありがとうございました♪


人気ブログランキングへ





Related Entries
【 2014/04/10 】 北東部 | TB(0) | CM(4)
大変なおもいをされましたね

格安の航空会社は手荷物も 大きな額をとりますよね

ベガスに行ったとき ”はかり”にかけられた荷物が重く

中身を取っている人がいました、、。

主人の話では 彼は前もって ネットで その料金30ドルを支払っていたので 良かった  ということでしたが、、。


セキュリティーでは よく ひっかかるので 今回の行きは 気をつけないと、、、、、

悔しいですよね

忘れ物、、、届けられていないのかな、、、。
【 2014/04/10 】 編集
Re: タイトルなし

イジーさん こんにちは。

もう暫く、そのことが偶に頭をもたげてきます。

以前もNYCで落とし物をしていて、あの時も気に入っていたテンセル100%の軽い感じのジャケットでした。

Spiritって初めてでしたが、就航している所で直行で行くなら良いですが、何故、ターミナルまで変わってしまうのか本当に怖いです。
今回は直ぐに近くで良かったですが、遠いターミナルだったらどうなったか考えたら乗れませんね。

ご主人のお話はSpiritですか。
行きは別の飛行機でそんな事はありませんが、チケット代はもっとずっと高いからでしょうね。
【 2014/04/10 】 編集
この航空会社です

安いけど こういった費用を加えると 高くつくんですよね

チェックインの荷物も ネットで前もって支払っておくと
いいようですが、、、。
【 2014/04/11 】 編集
Re: No title


イジーさん こんにちは!

やっぱり、ここは他と比べると安いですね。リスクはあっても、それを承知でも乗ってしまいそうです。

乗り換えの時、時間が物凄くある時は外に出て観光をしても良いのでしょうね。
今まで考えた事ありませんでしたが。
【 2014/04/11 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL