サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

自分で採ったキュウリの種から新芽

IMG_8105.jpg

3個目の菖蒲の花は家の中で開花しました。


IMG_8106.jpg


自分で採った日本きゅうりの種を撒いて、やっと新芽が伸びてきました。







IMG_8108.jpg

今日は池のほとりで一寸したイベントがあって行ってきました。

IMG_8107.jpg

家の近くにこんな感じの池が無いので、良いなぁ。。と。


IMG_8110.jpg

ススキのような感じの植物も生えていました。


*私は去年初めて参加して今回で2回目ですが、今回初めて参加されたフィリッピン人の方が日本から2011年5月にアリゾナに引っ越して来たそうです。

私と同じ時期ですが、彼女の場合は日本の震災の今後を心配しての行動だったと話をしていました。

日本国内だけの引っ越しでも躊躇をしてあれこれ考えながら出来ない人が多いと思います。

それから比べて、日本の群馬に住んでいたそうですが、将来を察知して即行動を取れる決断はすごいです。

日本に長く住んでいたので日本語はぺらぺらでした。




今度宝探しイベントを計画するように頼んできました。


ある場所へ行くととても珍しい石が拾えるそうですが、単なるトレイルを歩くよりも面白い水晶か何かが落ちているらしい箇所を散策した方が楽しいです。


昔から、キノコ採りも好きで、あの発見したときのあった~と、上気した気持ちって最近味わってないなぁ~。

今日の参加者の一人の方も偶然にドライブしていて、一寸だけ散策していて、そんな石を拾ったという話をしていました。

さてさて、そんなイベントを計画してくれるかな?





ご訪問ありがとうございました♪


人気ブログランキングへ






Related Entries
【 2014/04/14 】 野菜 | TB(0) | CM(4)
こんにちは。

今フェニックスのお天気をチェックしたら85を越えてるんですね。
過ごし易そう。。少し熱いと感じられる季節が好き。
薄紫のアイリスはジャーマンアイリスかな?家にもにたような色があるけどフレアーじゃないです。

アリゾナに大きなレイクが。。。砂漠地帯にあるオアシスみたいで素敵だわ!
潤いの場所でしょうね。
【 2014/04/15 】 編集
Morelというマッシュルームはそちらにもありますか

皆さん ハンティングされます

栽培できないものなので 結構 高く売れたりもするようです

石もいいですね

今年は 友人 ジェイク君と石探しもしたかったけど、、

どうなるかな

フィリピンのかた   やはり フィリピンから日本にわたっただけあり 行動範囲も大きいですね

たぶん その土地への執着もないんでしょうね
【 2014/04/15 】 編集
Re: タイトルなし


イジーさん こんにちは!

ちびか~ちゃんに紹介して頂いてアリゾナでの生活がグンと楽しくなりました。
ブログのご縁で感謝しています。

そうそうフィリッピンの方、とても逞しいです。
ご主人は日本人のようです。

この辺できのこというと何処まで行くんだろう、って感じです。
石探し、面白うそうです。
ジェイク君はお近くだったらきっとイベント参加間違い無しですね。

【 2014/04/15 】 編集
Re: タイトルなし


ねこちゃん こんにちは!

湖のような池のようなのが、結構あってビックリしています。

この近所には無いですが、やっぱり人は水の近くへ行くとホッとしますね。

菖蒲の花、ねこちゃんは流石詳しいですね。

これ結構早く萎んでしまいますね。
【 2014/04/15 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL