サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

芝刈り機と電気草刈機、どうも壊れたらしい

IMG_8117.jpg

この菖蒲と右側のアマリリスは今朝はまだつぼみでしたが、午後はこうやって咲いてくれました。


IMG_8115.jpg

イチジク、今年は食べる事が出来るのかどうか。

去年、結構成ったのに、さっぱりでした。

IMG_8112.jpg

ルバーブがこんな感じですが、どうやら2年目になると花の芽が伸びてくると、shogame2 さんの所で教えて頂きました。

しかし、夏が熱すぎるので来年まで生きているかどうか。


IMG_8111.jpg

これは昨日の朝採りです。





Kiさんのお宅の裏庭のきれいな雰囲気にすっかり刺激され、何とかしなくては、と思い伸びた雑草を芝刈り機で刈ろうとエンジンを掛けようとするとうんともスンとも言いません。

ガソリンが無いのか?と思い足してからまたエンジンを掛けようとしてもダメでした。


まだ、電機草刈機があるから良いか、、と長いケーブルを持ってきて使おうとするとこちらはぶんぶん音がしても何だか草が刈れていません。

どうも、こっちもおかしくなってしまったようで。。



何だか、Wパンチでショックでした。


芝刈り機はHondaで自動的に動くタイプで中々調子が良かったのですが、やっぱり偶にエンジンをかけた方が良かったのでしょう。

以前も前の家に住んでいる頃も同じような事があって、Hondaの修理専門店へ持って行った事があります。

ガソリンたっぷり入ってしまっているし、直すとなるとやっぱり100ドルぐらいはかかってしまいます。

買う程でもなく、カマがあるので、又、植木をカットする工具もあるので、それらを使ってやって見ようと思います。

それほど広くないので、

もっと早めにこれからは雑草を抜いて置けばこんなに大変になる事は無いでしょう。

これからは段々昼間暑くなるので朝の早い内からせっせと動こうと。





ご訪問ありがとうございました♪


人気ブログランキングへ



Related Entries
【 2014/04/16 】 日々の事 | TB(0) | CM(2)
しばを そうやって 刈るのは 想像もつきませんが、、、

狭いといっても 大変そう、、、です

いちじく いいですね

私も欲しいです

とても栄養があるらしいですね

【 2014/04/17 】 編集
Re: No title

イジーさんこんにちは。

ここへ引越して一番びっくりしたのがフリーウェイがそこら中に走っています。

高い所のフリーウェイなどは怖くて最初大変でした。

芝刈り機壊れたと思ったら大丈夫でした。

【 2014/04/17 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL