0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

Phoenix AirportのSkytrain

IMG_8134.jpg

菖蒲はこれで終わり、この後カットして家の中で飾っています。

花は2日ぐらいでダメになってしまいます。

初めて3年目にして楽しませて貰いました。

IMG_8135.jpg

今こんな風に鉢植えを移動させています。

普通のところに置くと水が下に沁みて行き、眠っていた芝がもりもりと元気に蘇ってくるような。

それでこの間留守にする前に受け皿のようなボールを買ってきて使っています。


ここの芝は、北東部で困ったドクダミよりも厄介です。


IMG_8133.jpg

自然方式で種を撒いたので、今大根系などが少し採れて良いです。

ルッコーラも欲しい所ですが、種を撒く場所がありません。


IMG_8132.jpg

朝採り。

大根系は、お味噌汁へ。






画像は↓より。


Skytrain in Phoenix air port


以前飛行機に乗ったのが、2011年の11月でしたが、その時はこのSkytrainというのはありませんでした。

調べてみると、丁度走り出して一年経った所でまだ工事は別な箇所を建設中だとか。

とても近代的でハリウッド映画に出てきそうな恰好良さでした。


少し安めの駐車場に車を止めて置いたのですが、だだっ広い駐車場に定期的に走るバスがあり、そのバスが、Skytrainの乗れる所まで乗せてくれて、ここから乗ってターミナルへ行くように教えてくれました。

以前はそのバスがターミナルのところまで巡回していたのですが、こんな風に変わっていたとは。



Phoenix に帰って来たときは暗かったので、Skytrainから降りて、車を探すのに一苦労しました。

直ぐに忘れるので、紙に駐車してある箇所の番号などを書き留めて置いて良かったです。

それでも暗いと分かりにくくて大変でした。


まだ、ターミナルからSkytrainの乗れる所へ行く為のサインが無い所もあり、空港の職員が丁寧に教えてくれました。

完成は2020年だそうで、この年は東京オリンピックの年でもあり、

その頃どうなっているんだろう??と、いう思いが。



別の安い駐車場だったら、Skytrainは利用出来なかったでしょう。

EastとWestにだだっ広い安い駐車場があって、誰かをピックアップしたい時は普通の駐車場に停めますが、数日駐車する時は少しでも安い方が良いので、これからもSkytrainには御世話になりそうです。

しかし、何故Phoenixの空港はSky Harvorという名前ですが、この名前の由来はどうしてか?興味があります。

YumaというPhoenix から西方面にある街の砂漠で「Star Wars」のロケをしたそうです。

空港が出来る前だったのだろうか?




ご訪問ありがとうございました♪


人気ブログランキングへ



Related Entries
【 2014/04/19 】 フェニックス | TB(0) | CM(1)
名前の由来何でしょうね

デンバー空港では ターミナルに行くのに

空港内の電車にのるんですが

それで行き過ぎることが何度かありました

たいした距離ではないんですが、、、。

大きな空港より 小さな空港が好きです、、、。 

【 2014/04/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL