サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

バラ花壇の様子




バラ花壇の主役、バラの蕾がいまだに、現れません。

2種類植わっていますが、他所のお宅は結構バラが咲いてますが、やはり空き家の売りに出している時期、誰も水をあげていなかったのが原因かもしれません。


左側の方に見えますが、北東部の庭の種から成長した、マリーゴールドがもう直ぐ咲きそうです。

これも発芽率が悪くて期待したほど芽が出てきませんでした。

それでも咲いてくれると、来年用の種も楽しみです。

グリーンの鉢は、ゼラニウムを植えてありますが、花がまだまだ咲きそうにありません。

一緒にセールで買った、ペチュニアはどうやら駄目になってしまいました。

薄紫の咲く花も一緒に買いましたが、それはバラ花壇に直接植えてあり元気です。






夏、すっかり枯れ葉状態が目立った北東部から一緒にやってきた、Ficus フィカスがとても元気に新芽がどんどん出てきている感じです。






今朝の散歩で、屋根をみたら霜が降ったようなちょっと白っぽくなっている感じでした。

流石に朝、寒かったです。

それで、昨夜はこんな感じで被せておきました。

ブルーの方は花やバジルなど鉢類を覆っています。


菜っ葉系はお味噌汁に欠かせませんし、バジルも好きなので伸びてくると摘んでお料理に使います。


北東部の事を考えると、こんな風にこれからの季節も庭からわずかでも収穫?が出来て楽しみです。



人気ブログランキングへ





女性専用ーSnow Bird になってアリゾナ・ブロックハウスに飛来しませんか!

ご宿泊をご希望される方向けに、思い付いた内容を纏めてみました。


興味ある方、ご遠慮なくサイドバーのメールフォーム・メールボックスからお問い合わせください!

又、コメント欄へお書きになり、管理人だけが読める方法でお尋ねになってくだっても結構です。そのときはメールアドレスをお書き頂くと、メールでご返事します。

宜しくお願いいたします。



Related Entries
【 2011/11/09 】 植物 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL