サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

黒蜜が美味しい

IMG_8156.jpg

バラ花壇の菊が咲き出しました。


IMG_8155.jpg

水菜がこんな感じで花が咲いているので、種取りできそうです。


IMG_8157.jpg


この間のポトラック女子会の時に、葛餅用の黒蜜も手づくりされていて、それがとても美味しかったので、私もネットで作り方を探して、こんな感じに。

これはパンにも良し、ココアにも良し。。で今後も作り続けたいです。

メキシカンの黒砂糖を使っています。


ココアにはこの黒蜜と蜂蜜を入れましたが美味しかったです。

チョコチップはこれでもう入れなくても良さそうです。

この間、コストコでは甘いチョコチップはあっても、ダークチョコは売ってませんでした。

売れないので止めた可能性もあります。


IMG_8154.jpg

朝採り。



こんな大根系を入れてお味噌汁を作っていますが、アリゾナへ来て最初に作ったお味噌は何となく美味しく感じなかったのですが、第二弾は、第一弾から比べると美味しく感じます。

作った甲斐がありました。

日本のあるデータによると大豆は何と、「ホ」?を物凄く吸収してしまうのだそうで、発酵食品でお味噌は体に良くても、その辺を良く知っている人は最近はどんな考えだろうか?

参照

http://www.whitefood.co.jp/news/foodmap/430/

これを知ったのはつい最近です。





久々に飛行機に乗っので、気づいた事をメモとしてー


行きはマイルエイジで買ったのですが、チェックインが今はネットで出来るようになっていました。

又、飛行機が遅れている、というテキストをずっと送ってくれて助かりました。

しかし、私は安いプリペイド式なので、その都度差し引かれて、それも直ぐに表示されます。


セッカチな私は遅れたのだから遅れて行けば良いのに、最初に決めた時間に家を出ました。


帰りも娘のところで飛行機のチェックインのためのプリントをしましたが、プリンターのインクが薄くて、空港でバーコードを読み取るのに薄い為何度も繰り返しバーコード部分をセンサーに当てられてしまいました。

何とか読み取ってくれましたが、あの部分はきれいでないと読み取ってくれないようです。

あまりケチってドラフトでプリントすると危ない場合もあるかもしれません。


帰りの安い飛行機は家でチェックインすると10ドルも安い、というので薄くても兎に角プリントして空港へ向かいました。

カウンターでチェックインをすると10ドルを払わされる、という事でした。


子供のところへ行くのにせめて車で行ける距離だったら一番良かったんでしょうけど。

飛行機はどうも毎回好きになれません。



ご訪問ありがとうございました♪


人気ブログランキングへ







Related Entries
【 2014/04/22 】 | TB(0) | CM(2)
皆さん いろいろ手作り されてるんですね
感心

ダークチョコは体にいいとして 勧められていますが

買う人は少ないんですね

にがいからかな

私も土曜日にはCAに飛びます、、

うまく行くといいですが
【 2014/04/23 】 編集
Re: No title


イジーさん こんにちは!

いよいよCaですか。
Good Luck!祈っています。色々含めて。

黒蜜は簡単でとても良いです。
もっと早くから作れば良かったです。
コストコは商品を止めたりしますね。
きっと売れないのは止めてしまうのかもしれません。

羽織、また気持ちが決まってません。どうも、、なんかね。
【 2014/04/23 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL