サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

パイナップルを買ったのは

IMG_8173.jpg

アマリリスが咲きそうだったのでカットして、他の花も足しただけでセンスはゼロな感じで。

そこで気づいたのが、今年は赤っぽいアマリリスの花の芽が伸びてきません。

蕾が出てこないですが、これから?まだ分かりません。


IMG_8172.jpg

ジャカランダの花らしい木が向こうに見えます。

去年、次女が来た時、サンジェゴへ行きましたが、これが街路樹として植わっている所があって素晴らしい眺めでした。

サンジェゴは珍しい花や植物が多くて驚きました。

昔、旦那と二人で行った頃は冬だったので咲いている花なども大分違っていたような気がします。


IMG_8174.jpg

パイナップル、アリゾナへ来て初めて買ってみました。

セールだったのですが、3個買った2個は次女のところへ他のフルーツも買ってきたので一緒に送ろうと思っていました。

5月が誕生日なので、一寸したパッケージをと。

所が、土曜日に長女のところへ行くそうで、月曜に送ろうと思いましたが、出来ません。

5月に行くと行っていたので、早めに買ってきたのに。

母親はそっちのけで2人であれこれ計画をしていて、何か寂しい気持ちにもなります。

私は母とは結構仲良かったのですが、どうも育て方が悪かったのかも、、です。


しかし、子供は親がいなくても生きて行かねばならず、いつまでもくっ付きたがらない方が良い、、という話も。

分かっているけど、止められない!

そのまんまのような。

パイナップルの上の部分は土に埋め込んでみようと思っています。

パイナップルが成るかな?

これはとっても美味しいパイナップルでした。

IMG_8171.jpg

朝採り。


家の中でも汗ばむようになり、

いつもこの頃アッと思い出すのが、シーリングファンです。

早速、今日の夕方から稼働開始です。

これをオンにすると全然違います。


アリゾナ、結構夕方が暑くなります。

これから本番になる頃が怖いです。



ご訪問ありがとうございました♪


人気ブログランキングへ


Related Entries
【 2014/04/25 】 フルーツ | TB(0) | CM(2)
シーリングファンで ずいぶん 違いますよね

そちら もう夏のような気候なんですね

明日から 私もその仲間入り、、

やはり持っていくのは タンクやショーツですよね


パイナップル  私も2個かったばかりです

今年は 安く売られているように感じます
【 2014/04/26 】 編集
Re: No title

イジーさん こんにちは!

暑いと思ったら今日は涼しいです。

CAはどの辺か知りませんが、夏もそれほど上がらず過ごしやすくて良いですね。

6,7月がここは一番暑いようです。

パイナップルが美味しいです。何故、ここで今まで買わなかったんだろう。
【 2014/04/27 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL