0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

雑草が悩み

IMG_8177.jpg

今日は右手の2本の指の先端のやけどをしたので、ずっと氷水の中に入れたり出したりしていました。

やっと落ち着いて普通になったので。

不思議にある時点で氷水から出しても徐々にそれほど熱く感じなくなります。

その前までは、少しでも氷水から出すと、アチッチーの繰り返して、即氷水の中へ。



菊を加えて一段と賑やかになりました。

IMG_8176.jpg

トマト用に刺してあった棒に朝顔が絡みついています。

IMG_8178.jpg

今日はこれを買ってきました。

耕運機は無理なので、何とかこれで土の掘り起し作業をしようかな、と。

シャベルもついでに。

赤い部分は随分長いので、両手で力いっぱい掘り起し作業が出来ると、思っていましたが、少し午後やってみて、

あの強烈な芝の部分は大変です。

片手でやるタイプはあるのですが、両手でやる方がその分楽に掘り起こせます。

雑草除去がいよいよ面倒になってほったらかしになったら畑終了になってしまうでしょう。

場所取り合戦をしているような感じです。

ホームセンターのガーデンコーナーに梨の苗も売ってました。

これ以上は無理、と思っても何を売っているかチェックするのは楽しいです。


そうそう、PaloVeldeの苗、大きかったですが結構高かったです。

まだ盛んに咲いてくれてて有難いです。



IMG_8175.jpg

朝採り。

今夜はカボチャとズッキーニの花の天麩羅、、と思っていましたが、指先の火傷でその気は完全に失せて、多分明日に。

バジルの花の部分も紫蘇の穂の感じで天麩羅にしてみようと思っていました。






そんなに水を急に使ったつもりもないのに、今までよりも30ドルも高い水道代を今日ネットで払いました。

30ドル!、こっちの安い果物、野菜だったら随分買えます。

もう、これ以上の畑拡張も花の数を増やすのも止めて、ひっそりと楽しみます。


前庭の方もバラ花壇と樽の鉢以外は一日置きに水を上げるようにして、暫くようすを見ようかな、と。

30ドル値上げに一寸ショック!!



ご訪問ありがとうございました♪


人気ブログランキングへ



Related Entries
【 2014/04/26 】 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL