サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

突風の一日

IMG_8181.jpg

裏庭のブロック塀へどんどん伸ばそうと、移植させたバラがとうとう咲き出しました。


IMG_8180.jpg

今朝は早くから強風の一日でした。

松ともう一本、一年中緑の柳のような木が並んでいて、揺れに揺れていて怖くなってきます。

こんな日は早々に家の中にいたいです。

こんな日のために、ヘルメットが必要かもしれません。

キョウチクトウなどの種はきっとこんな日に風に舞ってやって来たかもしれません。


IMG_8143.jpg

前庭はこんな感じでスッキリになり、ブーゲンビリアの花も何処へ消えたか?と思うほどに。

その花ビラは、こんな風の強い日に、周辺のお宅の何処かへひっそりと風に乗って移動しているようです。

この家にはキャンピングカーの駐車場が一応あって、その辺りに飛ばされたブーゲンビリアの花びらが山になっていました。

成長する度に、この花びらの山も高くなっていくのでしょう。


ポツンポツンと石の間から生えているので、キンギョソウで、何と花も咲いています。

きっと環境に合わせようと耐性づくりに頑張っているのかも。コスモスも少し前までこんな場所で咲いていました。


ここの、大きなアロエの辺りに鳩の死骸があります。

2日前ぐらいに発見し、まだそのままの状態です。

前、住んでいたところだと、とっくに何かが来て羽が残るだけで消えていたでしょう。

もう、裏庭にも同じような事が何度かあり、端っこの方に移動させてますが、もうこの作業が苦手で中々出来ません。

どうしようかな、。


天気予報のサイトでは、5:15PMまで突風注意となっていましたが、本当にその時間ぐらいまで吹き続けていた一日でした。


IMG_8179.jpg

朝採り。

今朝は突風のため、最小限に家に入りました。


昨日の指先の火傷、水膨れになる事なく皮膚が硬くなった程度で冷やし時間が丁度良かったようです。

中途半端な事をしていると必ず水膨れになって治りも遅くなったりします。

火傷には流し水、

私の場合は氷水です。



ご訪問ありがとうございました♪


人気ブログランキングへ




Related Entries
【 2014/04/27 】 日々の事 | TB(0) | CM(2)
おはようございます
時差のため早めに起きてしまいました

こちらでも、突風があり
やしの木の皮?のようなものが 飛ばされてきたとはなしていました

【 2014/04/27 】 編集
Re: No title


イジーさん こんにちは!

無事到着されましたか。

そうそう、こっちも落ちてて片付けましたが、うっかり下にいて頭に当ったら大変でした。

いよいよCA生活始まりですね。大変ですが、3か月新発見をしながらお過ごしください!
【 2014/04/28 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL