サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

昨日の突風で椰子の木の新芽も落下

IMG_8192.jpg

最近、仏様用はこればっかりです。


IMG_8184.jpg

昨日の突風で夕方、前庭に出てみるとこれだけ落ちていました。

一個はセキュリティードアの前にあって、誰かが拾って置いてくれたのか、風で飛んで来たのか不明です。

驚くことに、このグリーンの新芽の部分も落ちていて、こんなことは今までありませんでした。

余程凄い突風だった、とこれらを見て分かります。

やっぱりあんな日は外に出ない方が良いです。頭に当ったら怪我をしかねません。

折角なので、新芽は花瓶に入れて暫くどんな風になるか見てます。


IMG_8188.jpg

マンダリンみかんが今こんな感じです。

大きく成長して収穫出来るかどうかまだわかりませんが楽しみです。


IMG_8187.jpg

柳のような木の花が咲きだしました。

地味ですが、中々です。

IMG_8186.jpg

朝採り。


ロマネスコズッキーニが新芽が出て来ても中々成長も悪いので場所を替えて移植しましたが、元気になってくるかどうか。

もう一つありますが、全く雌花が咲きません。

やっぱり、土が悪いのと、肥料不足でしょう。

去年までは、どんどん成長した場所だったのですっかり養分を抜き取られてしまったかもしれません。




この種を買ったKマート、最近はこの種を置いてないので、出来たら種取りを狙っていたのですが、この分だと出来るかどうか分かりません。

グリーンだけのzucchiniに比べて断然美味しいと感じています。


ソーカホース、アリゾナの熱い太陽光線攻撃で劣化も激しく、出が良すぎる所とそうでない所と、中々大変です。



ご訪問ありがとうございました♪


人気ブログランキングへ

Related Entries
【 2014/04/28 】 椰子の木 | TB(0) | CM(4)
こんにちは。

アリゾナお天気チェックしたら既に90Fを越えてるんですね。。ちょっと暑そう?
突風の吹く日って本当何が飛んで来るか分かりませんね。自宅待機した方が無難かもしれませんね。マンダリンオレンジも植えたんですか?良いな〜/お庭には何種類の果樹の木がありますか?こちらは少しずつ種蒔きを始めたところです。。頂いたモロヘイヤはもうちょっと暖かくなったら巻きます。。
【 2014/04/29 】 編集
そうそう、こういったのが 落ちています

ここのヤシの木はヤシの実はできない種類なので

その点は安心ですが

風の強い日は要注意ですよね

レモンの木があります実のできる日が楽しみです


そちらに近いので似た気候と思われます
【 2014/04/29 】 編集
Re: タイトルなし


ねこちゃん こんにちは!

モロヘイヤ、こっちもぼちぼち芽が出ていますが、どうも元気ないんです。

土が不味いのかもしれません。

フルーツは楽しみで、野菜ほど直ぐ採らなくては、という事も無く気楽です。

今のところ7本あって、小さいアンズが今成長していて、こちらはどうなるか分かりませんが楽しみです。
【 2014/04/30 】 編集
Re: タイトルなし


イジーさん、こんにちは!

やっぱり、あの山の感じがこの辺と同じなので砂漠に近いかな?と思いました。

もう椰子の木は他所のお宅のを見るだけで、自分の庭には欲しくないです。

色々世話が大変だと分かったので。
【 2014/04/30 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL