サボテン、椰子の木、アリゾナ・ブロックハウスへようこそ!

◆お粗末ですがガーデニングが趣味!生まれて初めて買ったレコードは吉田拓郎さんの「たくろうベストコレクション」です。最近偶々過去のANNGoldを聴いて再燃してます!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

薔薇の挿し木が成功 ・ 今年初めてのスムージー

IMG_8200.jpg

ホリーホック、不揃いに並んでます。

後ろにそびえる松、物凄く高いので、左側にある畑に太陽が射す時間が遅くなってます。



IMG_8202.jpg

薔薇の挿し木、もう文句無しに成功していると思います。

初めての成功です。

何本かやっての一本なので、ラッキーだったかも。

本来は土も水はけの良い土を使う必要があるようですが、裏庭の土で成功しました。




IMG_8203.jpg

今年のイチジクは期待出来そうな感じです。


IMG_8204.jpg

まだ早い感じですが、スムージーを今年初めて。

バナナが傷みが酷くなってきているので、何とかしないと。

以前、コストコの実演販売では、このスムージーがブレンダーをひっくり返しても落ちて来ない程でした。

あのスムージーはアイスクリームのようで美味しかったです。

最初から見ていなかったのでどんな風にするとあんな風に成るか分からず残念。

それにしてもブレンダーが違うので家のブレンダーでは無理そうです。’


バナナ、リンゴ、ケール、水です。

IMG_8201.jpg

朝採り。


朝の野良仕事もだんだん早くなっていますが、雑草取りに一番時間が費やされています。

どうもズッキーニもキュウリもナスもピーマンも元気無し。

キュウリ、去年自分で採った種が何処かへ消えてしまい、もう少し撒こうと思っても出来ずに残念。

ナスも自家製種は幾つか生えてきましたが、一個だけ成長していて、今後も様子見です。



ご訪問ありがとうございました♪


人気ブログランキングへ


Related Entries
【 2014/04/30 】 | TB(0) | CM(2)
毎朝スムージーです
しょくせいかつがちがうので それで 野菜果物をとっています

せんじつ アップルパイスムージーのレシピーをみましたよ
【 2014/05/01 】 編集
Re: タイトルなし


イジーさん こんにちは!

> せんじつ アップルパイスムージーのレシピーをみましたよ

想像するとあまり試してみたいと思いませんが、どうなんでしょう?


【 2014/05/03 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL