0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

レモンが咲き出しました!

IMG_8219.jpg

レモンがやっと咲き出しました。

場所を移動させられたので、葉っぱの色も何だか白っぽいような。

結実してくれると良いですが。

久々、柑橘類の花の香りを近くで楽しみました。


IMG_8214.jpg

Plumbago、裏庭もきれいに咲き出しました。

買った時はセールで瀕死の状態だったのですが、これだけ成長しました。


IMG_8220.jpg

朝採り。

とうとう、イチゴの終盤です。

今年は思いがけずポツリポツリとイチゴの味を楽しみました。

やっぱり真っ赤にしないと路地イチゴという感じがしませんが、我慢できずについつい。

あの香りだけでも、自分で育てて良かった~と思います。

育てる?といってもほったらかしで水を上げているだけですが。






今、鳥たちは巣作りの真っ最中らしく、外に出ていろいろ動き回っていると数羽がお互いに警報のような鳴き声をして注意を促している雰囲気がします。

私に何かされると思っているらしい。。

私が炎天下の場所に放り投げる雑草など、枯れるとそれを嘴で加えて上に一目散に飛んで行きます。


そんな光景を何度も見ているので、私が投げる雑草や芝を鳥たちが巣作りのための材料として使ってくれるので、掃除をしてくれているような感じです。

でも、そんなに野鳥も多くないのですが、ここの野鳥の鳴き声にも愛着が湧くようになりました。



殆ど外に出ずに家にいるので、変わり映えのしない家回りの話ばっかりです。

でも、こうした時間が好きですが、もし、完全な野菜などの世話も無いアパートメントだったら、やっぱり退屈に感じたかもしれません。

もう前の家のクロージングの日から3年目になろうとしています。


あの頃、迫る日を前に、慌ただしく震災の様子を何度かテレビを横目で眺めていました。

その事に関してじっくり考える程の余裕もなく、クロージングの日に向けて最後の追い込みのような焦りも感じたあの頃でした。




ご訪問ありがとうございました♪


人気ブログランキングへ





Related Entries
【 2014/05/03 】 フルーツ | TB(0) | CM(1)
この家にもレモンがあったように思います
今度写真撮ってみましょう

ここでは 水も自分でやらないので 育てているという感じがしません

今日は100度になるようです
【 2014/05/03 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL