041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

オートを食べよう!

IMG_8226.jpg

このキーキー鳴く野鳥が私が裏庭に出る度に何やら仲間に気を付けて~の鳴き声を発しています。

私の周りをぐる~一周近く、飛び回る事もあります。

母性本能か、オスの方か知りませんが、あの鳴き声はそんな感じです。



IMG_8228.jpg

後ろ側の斜め右側のお宅は、こうやってキョウチクトウの白と濃いピンクの木が鬱蒼とブロック塀を囲っています。

裏庭に生えてきたのも、てっきりこのどちらかと思っていました。


私は心の中で薄いピンクが欲しい、、と思っていたら本当に薄いピンクの夾竹桃で嬉しかったです。

その薄いピンクの夾竹桃は同じ通りの随分左方面のお宅に植わっていました。

そこから風に舞ってやって来た可能性もあります。


IMG_8229.jpg


今日はシラントロの種やら、オートなど、ネットの話に感化されて買ってきました。

シラントロはやっぱりサルサで、オートはとても健康食なのだそうで、玄米以上らしいです。

直ぐに真似をしてみたくなります。


さて、どうやって食べようか、、と思いますが、炊いた玄米がまだいっぱい冷蔵庫に入っています。

サルサ、家の美味しいトマトなら最高でしょうけど、その頃もトマトが成ってくれているかどうか。



そう言えば、アリゾナのコストコは眼鏡屋さんが入っていません。

北東部では、そこで眼鏡を作ったり、視力を見て貰う事も出来ます。

家の子供達も最初はコストコの眼鏡屋さんでコンタクトレンズの入れ方を覚えたり、眼鏡を買ったりしていました。

女の子は16歳以下は親も一緒にコンタクトレンズの入れ方を教わるときに居ないといけない、と言われましたっけ。


私も旦那もずっと眼鏡無しの人生だったのに、こんな小さい内からコンタクトレンズやら、眼鏡やら、大変だな?と思ったものでした。

今はすっかり、老眼鏡が無くては。

コストコで作って貰ったのもあります。

あの時、最初はバイフォーコウ?を作って貰ったら調子が悪くて、普通の老眼だけの眼鏡に変えて貰いました。



IMG_8221.jpg

朝採り。




暑くなってきました。

こう暑くなってくると、水まきが一仕事に感じるようになります。




ご訪問ありがとうございました♪


人気ブログランキングへ

Related Entries
【 2014/05/04 】 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL