0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

カラスが逃げていきました!

IMG_8234.jpg

最後のアマリリスです。結局赤色のアマリリスは今年は咲きませんでした。

IMG_8235.jpg

裏庭に咲き出した菊と一緒に。



IMG_8232.jpg

リンゴらしい新芽が伸びています。

リンゴは他にも生えてますが種類が同じかどうか、

一つは大きくさせたいと思っています。

前住んでいた家でもリンゴの花まで咲きましたが、実はなりませんでした。

引越しをした5月中旬過ぎごろ盛んに咲いていました。

何年したら花が咲くか知りません。





IMG_8231.jpg

朝採り。


この大きなトマト、家からも眺められ、もっと赤くなるまで待とうと思っていましたが、見えない所に野鳥が突っついている箇所を発見。

この色のトマトでもとても甘くて美味しかったです。


昨日買ってきたシラントロの種も撒いてみました。

これは北東部で鉢で育てた事があり、次男が美味しいサルサを作ってくれました。

急に食べたくなりました。





写真を取らなかったのですが、今朝は全体が黒いカラスらしい野鳥がやってきました。

数羽が一緒になって追い出し作戦をしていてとうとうその黒い野鳥は逃げて行きました。

やっぱり、同じような鳴き声を張り上げていたので、

あの鳴き声は威嚇する鳴き声でしょう。

私が外に出ると暫くその鳴き声で鳴きつづけます。


その後、私が何もしない人?・・・と安心するのか、静かになります。


それにしても偶には華やかなきれいな野鳥が飛来しないかな??

北東部では

ブルーのBlue Jay

赤い Cardinal

黄色の Goldfinch


は頻繁に飛来してましたっけ。






ご訪問ありがとうございました♪


人気ブログランキングへ






Related Entries
【 2014/05/05 】 野鳥 | TB(0) | CM(5)
この辺りは 木々や植物も中西部と違いますが
鳥もそうですね。

今 強風が吹き荒れています。

これから 気温がちょっと低くなるようです。

シラントロの苗を植えても うまく育てられなかった私です。
大好きなんですがね
【 2014/05/05 】 編集
こんばんは。

そちらではアマリリスが今頃咲いてるんですね。。てっきりクリスマス辺りに開くものだと。。コロラドでは外では難しいですよ。今日この頃はずっと庭仕事です。気持ち良い!
バードワッチングします。。アリゾナでは奇麗な鳥って飛来しないのですか?
家の庭には、ブルージェイ、フィンチ、パープルマ–ティン、ロビン、レッドウイングブラックバード、、、りんごはどのくらい実を漬けるのか調べたら、早くて4年〜7年位かかかるそうです。コロラドはりんごが実をつけても鳥やリスの餌になってしまいます。。汗
【 2014/05/05 】 編集
シラントロって
コリアンダーのことだったんですね~
昨日種を蒔いたところです。

エスニックが好きなので、育ててますが、
サルサに入れるのは初めて知りました!
確かに合いそうな気がします。

収穫できたら、ぜひ料理をアップして欲しいなぁー
【 2014/05/05 】 編集
Re: シラントロって


abu71_nomin さん こんにちは。

そうそう、隣にコリアンダーとも書いてあります。

同じ日ぐらいに撒いた事になりますね。

きっと成長の度合いは荒れ地なので此方は悪いでしょう。

サルサ以外に思い付かなかったですが、調べると色々使えそうですね。

【 2014/05/07 】 編集
Re: タイトルなし


ねこちゃん こんにちは。
やっと庭仕事出来て良かったですね。
暑くてこちらは昼間は無理で、朝が勝負です。

アマリリスは切り花にして家に飾ってますが、もうすぐ終わりです。
Phoenix、綺麗な鳥はいません。カーディナルは山へ行くといるらしいです。

リンゴ調べてくださったんですね。4年ですか。花だけでも見たいと思っています。
実が成ったらおまけとしてもっと嬉しいですが。
【 2014/05/07 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL