0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

カラスの鳴き声 

IMG_8249.jpg

ブーゲンビリアの休眠が終わって又こうやって色が鮮やかになってきました。


IMG_8244.jpg

やっぱり、この野鳥はカラスです。

IMG_8245.jpg

右側の方に追っ払おうと協力して小さいカラスのような野鳥が3羽、左にカラスが枝に止まっています。


ここのカラスの鳴き声が日本とも違っていて、北東部のカラスとまた違っています。

鳴き声がそれ程煩くありません。

他の野鳥たちの方がずっと煩く、まもなく諦めて飛び立っていきました。

お隣にも大木があって、この裏庭にも2本あるので、野鳥がある時間が賑やかです。

ルッコーラの種もいつの間にか雀系の野鳥にどんどん食べられているようです。


IMG_8240.jpg

Black Beautyのナス、何とか新芽が出始めてホッとしました。




ズッキーニ、今年は調子悪いです。

スイスチャートの葉っぱが去年もそうでしたが、だんだん暑さに弱く消えていきます。

以前撒いたビーツはスイスチャートとそっくりな葉っぱで、同じようにどんどん消えていて、ここでは育てられないかもしれません。

秋口に撒くと大丈夫だと思います。まだ残っているので、この秋口に撒いてみます。





Pink Floyd - On The Turning Away - HQ

偶々ランチ会の方々とメールでお喋りをしていて、ピンクフロイドのこの歌を。

ある時、この歌を繰り返し繰り返し聴いてとても励まされた事があります。

ライブで見る事は無いだろうと思います。そうでなくても海外公演をあまりしないグループです。

キーボード奏者が2,3年まえに亡くなってしまい、何だか寂しくなりました。


デイビッド・ギルモアはメインギターであり、ヴォーカルであり、ある曲は作曲をしています。

これぞマルチタレント、という名に相応しいです。



これからも頑張って欲しい!





ご訪問ありがとうございました♪


人気ブログランキングへ

Related Entries
【 2014/05/07 】 野鳥 | TB(0) | CM(4)
ブーゲンビリアはこちら 多く見ます 義弟の家にもありますが

通りでも多く見ます。

白も見ますがこの色がいいですよね。

【 2014/05/07 】 編集
Re: タイトルなし

イジーさん こんにちは。

寒波で枯れたようになってしまった時はこの部分が寂しく感じて仕方なかったです。

又、咲き出して良かったです。

白い種類もあったんですね。

この色って元気をもらえる感じがして好きです。
【 2014/05/08 】 編集
こんにちは。

アリゾナは暑過ぎて野菜に良くないのかな?
こちらはやっと種蒔きを終えましたが、土曜の朝は気温が零下だそうで、発芽したものには上から何かかぶせないと。。。これがコロラドの典型的なお天気なんですよ。。うんざり、汗 カラスにもいろいろと種類がありそうで、でもクチバシは同じかもよ。。長くて強そう。。日本のカラスって何故か不気味な感じ、こちらはどうでしょう。。位イメージがありませんね。。これって私だけがそう感じるのかな?
【 2014/05/08 】 編集
Re: タイトルなし


ねこちゃん こんにちは。

そうそう、日本のカラス、この辺のカラスから比べると大きさもありますね。
鳴き声もね。
暑すぎるので上にネットを張るやり方もあるそうですが、私はお金を掛けたくないやり方だから収穫も少ないです。出来る野菜を有難く頂こうと思います。
しかし、水代が上がってしまったのでガッカリでした。
いよいよそちらも本格的にスタートですね。
頑張りましょうね。
【 2014/05/10 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL